へそ周り脱毛

ワキの脱毛や腕の脱毛、または脚の脱毛などをすると気になってくるのが、あまり見えない部分の脱毛です。特に夏が近づいてきて水着になる機会があると気になる部分が、ずばりおへそ周りです。

VIOや胸周辺は水着で隠すことは出来ますが、ビキニなどを着るとどうしてもおへそ周りは露出してしまいます。ふと自分のおへそ周りを見て「えッ!意外にムダ毛多いかも!」と思っている人もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、へそ周りは脱毛する際に気になる痛みや料金、おすすめな脱毛サロンやクリニックをご紹介していきます。普段は表に出ない場所ですが、おへそ周りもしっかり処理して、自信をもって水着を着れるようにしておきましょう。

脱毛

要点を先にまとめると、おへそ周りは痛みが少ない部位ですので、痛みは気にしなくて大丈夫ですよ。ただ、サロンやクリニックによって脱毛範囲が異なってきますので、その点は注意して下さいね。詳しくは、下記にまとめましたので、お時間があったら読んでみて下さい。

へそ周り(お腹)脱毛は痛い?

「おへその周りの脱毛って痛いのかな?」と気になる人もいるのではないでしょうか。まず、前提として覚えておきたいことは、おへそ周りの脱毛に限らず、脱毛サロンと医療脱毛を行っている医療クリニックでの脱毛を比較した場合、医療脱毛の方が痛みは強くなる傾向にあります。というのも、簡単に言えば、医療脱毛では医療機関でしか扱えないパワーの強い脱毛機で脱毛を行うため、脱毛効果が高い分、痛みが伴ってしまうんですね。

これを踏まえて、一般的に痛みを感じる強さを部位別にまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

部位別に感じる痛みの度合い

痛みのレベル 部位
非常に痛い Vライン、Iライン
かなり痛い 額、鼻下、膝、膝下、足首
痛い ワキ太もも、足の甲、足の指、Oライン
ちょっと痛い 頬、あご、あご下、うなじ、お腹、背中、胸、乳輪周囲、二の腕、肘、手首、手の指、手の甲、お尻、

※リゼクリニック公式サイトを参考にし、痛みの度合いをランク付けした表になります。


これはあくまで一般的に言われている痛みの度合いになりますので、もちろん個人差はありますが、おへそ周り(お腹)は部位的にはもっとも痛みを感じにくい部位に分類されます。脱毛は、比較的骨に近い部位は痛みが強いと言われていますが、おへそ周りのお腹周辺はお肉もある程度あるところですので、痛みは感じにくいんですね。

ですから、おへそ周りの脱毛を考えている場合、痛みはそこまで気にしなくていいと思いますよ。

へそ周り脱毛(お腹脱毛)の効果を実感するにはどれくらい回数が必要?

まずは、へそ周りに限らず、脱毛サロンと医療脱毛で、どれぐらいの回数が必要になってくるのか、確認にしてみて下さい。

脱毛にかかる回数の目安

効果の目安 脱毛サロン 医療脱毛
脱毛をはじめて

脱毛効果を実感し始める

3〜6回程度 2〜4回程度
見た目がだいぶ変わってくる

(自己処理が楽になってくる)

6〜8回程度 3〜4回程度
ほぼ自己処理いらずになる 12回〜18回程度 6〜9回程度
ほぼツルツルの状態 18回以上 10回以上

もちろん、これも一般的に言われている必要回数の目安になります。ムダ毛の状態や肌質などによっても必要回数が変わってきますので、あくまで目安だと思って下さい。

それを踏まえて、おへそ周りに目を向けていきましょう。

まず、女性の場合ですが、おへそ周り(お腹周辺)のムダ毛が気になると言っても、どちらかと言うと産毛の人が多いのではないでしょうか。おそらくほとんどの人が、ワキや腕、スネの毛などに比べれば、おへそ周りのムダ毛は薄い人が多いかと思います。

そう考えると、上記で示した必要回数の目安よりも回数がもう少し必要になることが考えられます。なぜかというと、一般的な脱毛機はムダ毛のメラニン(黒いもの)に反応して脱毛をするため、メラニン色素が薄い産毛には反応しづらい…というデメリットがあるんですね。特に、脱毛サロンで扱っている脱毛機は産毛の脱毛が苦手…と言われていることもあり、回数が多くかかってしまう傾向にあります。

もちろん、このあたりも個人差がありますので、一概には言い切れませんが、ムダ毛が薄く産毛が多いおへそ周り(お腹周辺)は回数が多くかかるかもしれないということを頭に入れておきましょう。

…とはいえ、脱毛サロンでも回数を重ねればしっかりと効果は出てきているという口コミもあるように、全く効果がないわけではありません。また、脱毛サロン・クリニックによって使用している脱毛機が違います。中には、産毛に強いと言われている脱毛機を使っている脱毛サロンやクリニックもありますので、そのような脱毛サロンやクリニックを検討していっても良いかと思います。

それでは、これらを踏まえておへそ周りを脱毛するならここ!と、いうおすすめの脱毛サロンやクリニックをご紹介していきますね。

へそ周りを脱毛サロンでやるならミュゼ!回数と料金は?

まず、脱毛サロンで部分的におへそ周りの脱毛をしたいならミュゼがおすすめです。ミュゼは、テレビCMもやっていますので、知っている人が多いと思いますが、数ある脱毛サロンの中でも業界ナンバー1の規模を誇っている脱毛サロンとなっています。

ミュゼの特徴や口コミを見てみる


では、はじめにミュゼのへそ周り脱毛の料金を確認にしてみて下さい。

ミュゼのヘソ周り脱毛の回数や料金

回数 ヘソ周り

お腹

 4回 レギュラープラン

9,000円

デイプラン

7,500円

レギュラープラン

18,000円

デイプラン

15,000円

6回 レギュラープラン

13,500円

デイプラン

11,250円

レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

12回 レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

レギュラープラン

54,000円

デイプラン

45,000円

18回 レギュラープラン

40,500円

デイプラン

33,750円

レギュラープラン

81,000円

デイプラン

67,500円

※上記金額はミュゼ専用アプリダウンロード後50%OFFとなっている金額です
※変更になっていることもございますので詳しくはサロンにご確認下さい

現在ミュゼでは、上記のように「レギュラープラン」「デイプラン」と2つのプランによって、料金が変わってきます。「レギュラープラン」の場合、平日・休日問わず、時間も営業時間内ならいつでも通えます。一方「デイプラン」は平日のみの12時〜18時までの間限定で通えるプランとなっています。そのため、デイプランの方が若干安くなっているんですね。

このような違いがありますが、なぜミュゼがおすすめかというと、以下の3つのポイントがあるからです。

①両ワキ+Vライン脱毛し放題が付いてくる

ミュゼでは、契約するコースにかかわらず契約した金額が12,000円以上になると「両ワキ+Vライン脱毛し放題」が無料プレゼントになります。ですから、おへそ周りだけのつもりで契約しても12,000円以上となれば、両ワキ+Vラインも脱毛できちゃうんですね。しかもこの2ヶ所は脱毛し放題になるので、ずっと通い続けることが可能です。

コースにかかわらず金額さえクリアしていれば受けられる特典ですので、部分脱毛を考えている人にはとってもお得な特典です。他の脱毛サロン、クリニックではほとんどこのような特典を用意しているところもありませんので、部分脱毛ならミュゼがいいですね。

②LパーツSパーツの交換が可能

また、ミュゼの場合、おへそ周りは「Sパーツ」、お腹は「Lパーツ」となっています。そして、ミュゼの部分脱毛は正確にはフリーセレクト美容コースと呼ばれるコースになりますが、SパーツとLパーツを組み合わせて自由に設定できるんですね。Sパーツの2回分がLパーツの1回分と交換することが可能ということです。

ですから、例えば12回コースでお腹(Lパーツ)を契約し、10回のお腹脱毛を受けたとします。お腹はこれぐらいでいいかな…と思えば、残りのLパーツ2回分をSパーツ4回分にして、おへそ周りを集中的に脱毛することも可能です。もちろん、他の部位に回すことも出来ますので、そういう意味で自由度が高いのがミュゼの部分脱毛の特徴なんですね。

しかも、申込後でも自由にアレンジ可能となっています。ここもミュゼの強みと言えますね。

③勧誘がない

多くの人が毛嫌いしますが、勧誘って正直面倒くさいですよね。特に部分脱毛となると「他の部位もどうですか〜?」と勧誘してくるサロンがあります。ですが、ミュゼでは、勧誘はほとんどないと言われています。というのも、ミュゼでは、スタッフにノルマが与えられていないんですね。他社のサロンでは、ノルマがあるところもあり「今月はあとこれだけ契約を取らなきゃいけない!」と、スタッフさんが頑張るため、勧誘されることが多くなっています。

そういう意味でもミュゼは部分脱毛で通いやすいサロンです。中には、両ワキ+Vラインの脱毛し放題だけでずっと通い続けている人がたくさんいます。これもある意味、勧誘がない証拠ですよね。


ミュゼの特徴や口コミを見てみる

全身脱毛でおヘソ周りも脱毛したいならレジーナクリニックで!

「おヘソ周りやお腹だけじゃなくて、どうせならバスト周辺もやりたいし…」というように考えている人もいるのではないでしょうか。

部分脱毛からはじめた脱毛経験者の声で、最も多いのが「はじめから全身脱毛にしておけば良かった…」という後悔の声です。というのも、一部を脱毛すると、どうしても他の部位が気になってきちゃうんですね。これは、部分脱毛からはじめた人の”あるある”で、多くの方がこのようなことを口にしています。

ですから、どうせ脱毛をするなら思い切ってはじめから全身脱毛を検討するのも一つの方法です。

そしてはじめから全身脱毛をするのであれば、「レジーナクリニック」がおすすめですよ。

レジーナクリニックの特徴や口コミを見てみる

では、なぜレジーナクリニックがおすすめなのか…理由をお伝えしていきますね。

日本初!薬事承認を取得「ジェントルレーズプロ」を使用!

レジーナクリニックではメインの脱毛機として「ジェントルレーズプロ」という脱毛機が使用されています。

▲参考:ジェントルレーズプロの脱毛効果や口コミ!利用可能な医療脱毛クリニックは?

そして、このジェントルレーズプロ…なんと日本で初めて薬事承認を取得した脱毛機となっています。…と言ってもピンときませんよね^^;

薬事承認とは厚生労働省が『この脱毛機は安全ですし、しっかりと脱毛効果もありますよ!』ということを認めた…ということです。繰り返しになりますが、このように認められた脱毛機は、ジェントルレーズプロが日本で初めてです。

このように、言ってみれば国からお墨付きをもらった脱毛機を使用しているのがレジーナクリニックです。レジーナクリニックの脱毛効果の評判がとっても良いのも納得できますよね。

レジーナクリニックの特徴や口コミを見てみる

クリニックなのに料金が脱毛サロン並みに安い

そして、レジーナクリニックは高性能なジェントルレーズプロを使っているだけではありません。

こんなに素晴らしい脱毛機を使っているにも関わらず、料金が脱毛サロン並みにリーズナブルになっているんです。

こちらをご覧下さい。

レジーナクリニックの全身脱毛料金

5回 コース終了後1回
全身脱毛ライト

※顔・VIO除く

189,000円 87,500円
全身脱毛ゴールド

※顔除く・VIO込

273,000円 105,000円
全身脱毛ゴールド

※顔込・VIO除く

309,000円
全身脱毛プラチナ

※顔・VIO込

393,000円 120,000円

赤字はキャンペーン価格となります

例えば、医療脱毛クリニックで全身脱毛をするとなると、顔・VIOを除く全身脱毛5回の相場は、だいたい30〜40万円ほどと言われています。

また、脱毛サロンの場合はどうでしょうか。

例えば、全身脱毛を得意とする「ストラッシュ」の場合、顔・VIOが込みにはなりますが、パックプラン12回:181,800円、18回:262,440円となります。

一般的には医療脱毛は5〜6回、脱毛サロンなら12〜18回ほどが満足いく回数の目安と言われていますので、こうやって比較をすると、レジーナクリニックの料金は脱毛サロンにも対抗できちゃうぐらいですよね。むしろ、時間・回数・脱毛にかかる期間を考えれば、レジーナクリニックの方がコスパが良いと言えるかもしれません。

このように、他社クリニックよりも圧倒的に安く、そして脱毛サロンにも対抗できちゃうぐらいリーズナブルな価格で全身脱毛ができるのがレジーナクリニックです。

使用している脱毛機だけではなく、料金も圧倒的な価格です。全身脱毛を検討していくなら、ぜひレジーナクリニックはチェックしてみて下さいね。

レジーナクリニックの特徴や口コミを見てみる

リーズナブルな価格はいつまで?通常料金に戻ることも・・・

使用している脱毛機やリーズナブルな料金がとっても魅力的なレジーナクリニックですが、いくつか注意点もあります。

まず、現在のとってもお得な価格は開院記念キャンペーンとなっているため、いつまで続くかわかりません。…どういうことかというと、レジーナクリニックは、比較的新しいクリニックで、現在各地に医院(店舗)を増やしているところなんですね。

そのため、このように開院記念キャンペーン価格ということで現在のお得な料金になっているわけですが、正直、いつかは通常料金に戻ることも考えられます。ちなみに、レジーナクリニックの通常料金は全身脱毛5回(顔・VIO除く)350,000円ほどです。

ですから、もしレジーナクリニックを検討するならなるべく早めに検討していきましょう。今のところいつまで…ということは発表されていませんが、いつかは通常料金に戻ってしまうと思います。せっかくならお得な今のうちに脱毛しちゃいましょう。

レジーナクリニックの特徴や口コミを見てみる

医院(店舗)がまだまだ少ない

良いことづくしのレジーナクリニックですが、先程言ったようにまだまだ新しいクリニックで、現在店舗を拡大中です。

今後も数医院(店舗)が開院予定となっていますが、現状は「東京(表参道・渋谷・銀座5丁目・池袋・新宿・上野)、大阪(大阪梅田・梅田東・心斎橋)、愛知県(名古屋)、福岡(博多天神)、北海道(札幌)」ぐらいしか医院(店舗)がありません。

そのため、通える人がまだまだ限定的となってしまいます。この点もちょっと残念なところですが、通える人にとってはとってもありえないぐらい好条件でクリニックの全身脱毛ができるチャンスなので、迷わずチェックしてみて下さいね。

脱毛

もし、お近くにレジーナクリニックがないのなら、この後に紹介する湘南美容クリニックがオススメです。
湘南美容クリニックは、部分脱毛もオススメですが、料金が改正されて全身脱毛もとってもお得になりましたよ。

おへそ周りの医療脱毛なら湘南美容クリニック!回数と料金は?

はじめの方に、おヘソ周りは基本的に産毛(色素が薄い毛)の人が多く、回数がかかることも考えられる…ということをお伝えしました。特に脱毛サロンや医療脱毛に比べ、回数がかかってしまいますので、満足するまでに期間が長くかかってしまうことが考えられます。

中には「できれば短期間で終わらせたいんだけど…」という人もいるでしょう。そのような人は医療脱毛を行っている湘南美容クリニックを検討してみて下さい。湘南美容クリニックも聞いたことがある人がほとんどだと思いますが、脱毛を行っているクリニックでは最も規模が大きなクリニックとなっています。


湘南美容クリニックの特徴や口コミを見てみる

それでは、湘南美容クリニックのおへそ周りの回数と料金を確認してみましょう。

湘南美容クリニックのおヘソ周り脱毛の料金と回数

回数 お腹

1回 17,410円
3回 49,680円
6回 81,000円

まず、確認しておきたいポイントですが、湘南美容クリニックの場合は、おへそ周りだけ…という部分脱毛ができません。そのため、「お腹」というパーツで脱毛をしていくことになります。ですから、ピンポイントでおへそ周りだけは脱毛できないんですね。

とはいえ、短期間で終わらせるなら、やはり医療脱毛です。脱毛サロンに比べ、圧倒的に少ない回数、短い期間で脱毛を終わらせることができます。中には「医療脱毛は痛いって聞くし…」と痛みが気になっている人もいるかもしれませんが、はじめにもお伝えしたとおり、お腹周りは身体の中でも痛みが少ない部位です。ですから、医療脱毛であってもそこまで心配する必要なないでしょう。

短期間でどうにかしたい!という人は、医療脱毛を行っている湘南美容も検討してみて下さいね。


湘南美容クリニックの特徴や口コミを見てみる

おへそ周りのメンズ脱毛ならリンクス!回数と料金は?

中には、男性の方でもおへそ周り(お腹周り)を脱毛したい人がいるかと思います。特に男性の場合は、お腹周りのムダ毛が濃くて、もじゃもじゃしてしまっている人がいますよね。ですが、男性の場合は、女性と違い、何もツルツルにしたいと思っている人は少ないのではないでしょうか。「もじゃもじゃが嫌だから清潔感があるように減毛したい」という人がほとんどかと思います。

もちろん、中にはツルツルにしたいという人もいるかもしれませんが、減毛して清潔感があるようにするだけであれば脱毛サロンの方が料金も安く、痛みも少ないのでおすすめです。その中でも、メンズ脱毛を専門に行っているリンクスがおすすめですよ。


リンクスの特徴や口コミを見てみる

まずは、リンクスの回数と料金を確認にしてみて下さい。

リンクスの太もも脱毛の料金と回数

回数 ヘソ周り

お腹

初回限定 4,200円 7,350円
1回 8,400円 14,700円
4回 26,000円 42,000円
8回 52,000円 84,000円

男性の場合は、ヘソ周りだけでもムダ毛が多く気になる人もいるのではないでしょうか。リンクスでは、メンズ脱毛専門だけあって、ヘソ周りのピンポイントの脱毛も可能ですし、おへそを含んだお腹周りを脱毛することも可能です。

また、リンクスは毎月キャンペーンでかなり大幅な値引きを行っているところも魅力的です。上記で記載した金額はあくまで通常料金となりますが、例えば現在の場合だと以下のようなキャンペーン割引が受けられます。

リンクスのキャンペーン価格

  • ヘソ周り:52,000円→31,500円 40%OFF
  • お腹:84,000円→63,000円 25%OFF

※8回コースの場合。キャンペーンが変更になっている場合もありますので詳細は公式サイトよりご確認下さい。


このように、キャンペーンによって大幅な値引きとなります。もちろん、キャンペーン内容や割引率などは時期によって異なりますが、他社と比較してもかなり割引額が大きくなっています。

なにより、メンズ脱毛専門店ですので、男性の脱毛のことを熟知していますし、スタッフも全て男性ですので通いやすいところがポイントです。男性でヘソ周り(お腹周り)の脱毛を考えている人はぜひリンクスを検討してみて下さい。


リンクスの特徴や口コミを見てみる

へそ周りを脱毛(除毛)クリームでやるべきでない理由

ヘソ周りやお腹周りは正直、自己処理がしやすいところですよね。特に女性は「産毛ぐらいなら…」と自己処理をしている人はいるのではないでしょうか。その中でも「カミソリよりはツルツルになるし脱毛(除毛)クリームで脱毛しよ!」と、脱毛(除毛)クリームを使用している人がいるかもしれません。ですが、結論から言って、脱毛(除毛)クリームでの脱毛はおすすめできません。

確かにカミソリで自己処理をするよりも一時的なツルツル状態が作れますので、いいような感じがしますが、あくまで一時的なものに過ぎません。当然のことながら、時間がたてば元通りです。ムダ毛が薄くなるわけでも、少なくなるわけでもないですよね。また、繰り返し脱毛(除毛)クリームを使用していると、肌トラブルを起こす危険性も十分にあります。

脱毛(除毛)クリームは、チオグリコール酸、チオグリコール酸アンモニウムなどのアルカリ性の力を利用し、ムダ毛を溶かすことによって脱毛をしているわけですが、実は肌も一緒に溶かしてしまっている場合も考えられるんですね。ですから、繰り返し使用していると、肌がボロボロになっていってしまうことも十分考えられることです。

ですから、長い目で見ても脱毛サロンや医療脱毛を利用し、ムダ毛を減らして自己処理の負担を減らしていった方がいいと思いますよ。繰り返しになりますが、脱毛(除毛)クリームはあくまで一時的なものに過ぎませんので、脱毛サロンや医療脱毛を利用していきましょう。

へそ周り脱毛まとめ

それでは、最後に今回のまとめを行っていきます。

今回のまとめ

  • ヘソ周り(お腹周り)は全体の中でも痛みがほとんどない部位です。ですから、痛みはそこまで心配する必要はないでしょう。
  • ただ、(特に女性の場合)産毛のことが多いと思いますが、産毛の場合は、一般的な回数の目安よりも多くかかることもありますので、その点は覚えておいて下さい。
  • ヘソ周り(お腹周り)の部分的な脱毛を検討している人はミュゼがおすすめです。自由に設定ができる上、両ワキ+Vライン脱毛し放題がつくので、とってもお得です。
  • どうせなら全身脱毛したい!と考えている人は、レジーナクリニックがおすすめです。日本初の薬事承認を取得したジェントルレーズプロを使用しているにも関わらず、料金が圧倒的に安くなっています。
  • また、短期間で終わらせたいという人は医療脱毛の湘南美容クリニックが良いかと思います。ただ、湘南美容の場合はおへそ周りをピンポイントで脱毛することは出来ませんので、その点は注意が必要です。
  • 男性でヘソ周り(お腹周り)の脱毛を考えている人はリンクスがおすすめです。メンズ専門店だけあって、メンズ脱毛のことを知り尽くしています。
  • また、脱毛クリームなどでの自己処理は一時的なものに過ぎませんので、長い目で見て脱毛サロンやクリニックで脱毛するほうが後々必ず楽になりますよ。
  • 脱毛経験者の人達が「もっと早く通っておけば良かった…」と言っている人が多いので、ぜひあなたも一日も早く脱毛を始めていきましょう。

★ヘソ周り・お腹脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛