当サイトには広告が含まれます。

VIO脱毛前の自己処理

脱毛

VIO脱毛って「事前に自分で自己処理してきてくださいね〜」って簡単に言われるけど、”自分で自己処理するのって…どうやってやるの!?”って思うはずです。なかなか人にも聞きづらい質問だから、ここで脱毛前のVIOの自己処理方法について詳しく解説していきます。

「VIOも事前に自己処理してきて下さいね〜!」…って、簡単に言われけど、VIOの自己処理って難しいですよね!?

特にI・Oとかってどうやってやるの!?って悩むことですね。そんな時のために、VIO脱毛前の事前処理の方法を部位別で詳しく解説していきますね!

VIO脱毛前の自己処理方法を徹底解説!

脱毛サロンでも言われることだと思いますが、VIOの自己処理に限らず、自己処理する場合はカミソリは避けた方が無難です。カミソリは、安価で時間もかからず広範囲を処理できますが、肌への負担がかなり大きく、肌を傷つけてしまいます。

特に、デリケートなVIOの自己処理には向いていません。手が届きにくく自己処理が難しいと言われるVIOでは、無理に処理して切ってしまったりする可能性もありますので、カミソリでの自己処理は避けましょう!

さらに、肌荒れなどを起こしてしまい、炎症になってしまったら、サロンでその部分だけシールを貼られ、脱毛自体受けられなくなってしまうこともありますので、注意が必要です。

では、VIOの事前処理の正しい方法では、何を使って自己処理していけばいいのでしょうか?オススメなのは、顔用の電動シェーバーやトリマーですね!脱毛サロンでも進められていると思いますが、顔用の電動シェーバーの方が肌への負担が少なくてオススメです。

それ以外にVIOの自己処理で用意しておいたほうがいいものは以下のようなものですね!

VIO脱毛前の自己処理で用意しておくもの

  • 顔用の電気シェーバーやトリマー(あればボディ用の電気シェーバーも)
  • はさみ
  • 大きな鏡
  • 手鏡

では、準備するものがわかったところで、各部位別に脱毛前に行う自己処理方法を解説していきます。

Vラインの自己処理方法!

Vライン脱毛

まずはVラインからです。Vラインは、手も届きますし、自分で確認しながら処理できるので比較的簡単なところですよね!

Vラインのポイントは、残す形をしっかりと作って処理していくこと!です。剛毛などで、毛量調整のために全剃りする場合はいいのですが、Vラインは一部を残す人が多いと思うので、しっかりと形を意識して処理していきましょう。慌ててやると、左と右がアンバランスになってしまうので、注意しながら処理していきましょう。

【男性目線で人気】女性のアンダーヘアの形ランキングへ