当サイトには広告が含まれます。

「かわいいスカートをはきたい!」暑い時期が近づいてくると、自然に膝下など露出する部分が増えてきますよね。

手っ取り早く、露出が多い膝下部分をカミソリで自己処理…なんてしていませんか?自己処理は、危険がいっぱいですよ。そこでおすすめなのは、脱毛サロンやクリニックでしっかりと脱毛をすることです。

「お金が高いからなぁ…」「通う時間がないからなぁ…」と人それぞれライフスタイルが違いますが、脱毛サロンやクリニックをしっかりと選べば、あなたにあったサロンやクリニックが見つかるはずです。

そこで今回は、特に露出が多い膝下脱毛について、様々なサロンやクリニックの比較をしていきます。ぜひ、脱毛美人になって、キレイなツルスベな脚を手に入れて下さいね。

脱毛

ここでは、膝下脱毛についてまとめています。結論から先にいうと、脱毛サロン・クリニック、どちらで受けるかによっても回数や料金が変わってきます。また、機種によっても違いが出てくることも考えられます。詳しくは下記にまとめましてので、参考にしてみて下さい。

膝下を自己処理していると肌がブツブツザラザラに…

手っ取り早く、カミソリで自己処理をしているという人は多いのではないでしょうか。確かにカミソリは安価で購入できますし、膝下や太ももなどは、自分でも処理しやすいので、ついつい手軽にやってしまいますよね。

ですが、自己処理は危険がいっぱいです。目には見えませんが、カミソリで自己処理をしているとムダ毛と一緒に表面の角質まで削って傷つけてしまいっています。

「あれ?昔は剃ったあと、こんなに目立たなかったんだけどな…」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。何度も何度も自己処理を続けていると、やがてカミソリ負けで肌が炎症を起こしてしまったり、ブツブツと黒いあとが残りやすくなってしまっていくんですね。

ところで、この黒いブツブツの正体をご存知でしょうか?

黒いブツブツの正体は「埋没毛」「色素沈着」によるものです。埋没毛とは、簡単に言えば”埋もれ毛”のことですね。自己処理を続けることによって、毛穴がふさがり毛が外に出てこれなくなってしまい、肌の中で毛が成長してしまう現象のことを言います。

また、同様に色素沈着も起こってきます。先ほどカミソリ負けなどで炎症が起こると言いましたが、炎症が起こることによって、刺激から守るためにメラニンが必要以上に生成されるんですね。そうすると、皮膚が黒ずんだように見える色素沈着へとつながってしまいます。

このように、自己処理は手っ取り早くムダ毛を処理できるのでついついやってしまいがちですが、続けていると、ブツブツザラザラとなってしまいます。せっかく、キレイにしようと思ってやっているのに、結果的に汚くなってしまっては元も子もありませんよね。もちろん、これはカミソリでの自己処理だけの問題ではないですよ。毛抜きなどでの自己処理でも同じことが言えます。

ですから、キレイなツルスベな肌を手に入れたいのであれば、脱毛サロンやクリニックでしっかりと脱毛することをおすすめします。

膝下脱毛ってどれくらい痛いの?

あなたも聞いたことがあるかもしれませんが脱毛サロンやクリニックで脱毛をすると「ゴムでパチンと弾いたような感じ」ということをよく言いますよね。

では、実際に膝下脱毛をしたことがある人達は、どのように感じたのか口コミを参考にしてみましょう。

膝下脱毛の口コミ

脱毛

本当に脱毛した方なのかを確かめるために口コミ募集の際には会員カード画像提出を必須としております。ですので、他のサイトよりもより正確な情報をお届けしている自信があります。

リゼクリニック大阪梅田院で脱毛施術した方の口コミ

足首の照射がとにかく痛いです。膝下の施術後は必ず毛穴が赤く腫れます。翌日には治ります。

ジェイエステで膝下脱毛した方の口コミ

氷など当てて冷し光で脱毛を行っていくタイプのものです。基本的には毛質も薄い方ではあるからか腕や足で痛みを感じたことはありません。

痛みの感じ方については、それぞれ意見が異なっていますね。もちろん、脱毛を受けるところがサロンなのか、クリニックなのかによっても違ってきますので、一概にどうなのかというところは難しいところだと思いますが、「全く無痛だった」という口コミは、ほとんどない感じです。(もちろん中にはそのような意見もありましたが・・・)

どちらかと言えば、「我慢はできるけど痛みがある」「耐えられるレベルの痛み」という感じで答えている人が多い感じですね。ただ、繰り返しになりますが、サロンやクリニックによって出力も違いますし、使用している脱毛機も違います。また、元々のムダ毛の量や濃さによっても、痛みの感じ方は変わってきますので、あくまで参考適度にしてみて下さいね。

そして、痛みを確認したいのであれば、やはり自分で実際に受けてみることが一番です。今はどこのサロン・クリニックでも体験コースなどを安価に用意しているところがありますので、そのようなところをうまく利用し、実際に自分で痛みがどんな具合か確かめてみましょう。

膝下脱毛は何回で効果がでる?

実際に口コミ調査してみました!

ビーエスコートで膝下も脱毛した方の口コミ

20回以上通っていることもあり、既につるつるになりました。かなりの回数を通っていますが、そのときによって部分が違ったときもあるので、その回数になりました。10回を超えたくらいから、あまり毛も生えてこなくなり、もういいかなと思ったのですが、多少は生えてくるので気になって続けて行っていた、という感じです。現在は5年ほど通っていませんが、ときどき肌から1本、2本生えだしたりしています。その状態でまた通うかは考え中ですが、永久脱毛で契約したので、いつでも行けるしと思って、まだ相談等もしてない状態です。

ジェイエステで膝下・膝上・膝脱毛をした方の口コミ

3ヶ月に一度のペースで施術をうけており、一年で計4回施術を受けたあたりから明らかに毛が少なくなりました。生える毛も毛質が細くなりうっすらとして目立たなくなりました。2年目で計8回を終えたあたりでほとんど気になる毛がなくなってきたので脱毛を8回でストップしました。膝上、膝下は大満足ですが膝はなかなか毛が抜けづらいようで、まだパヤパヤと残っています。気にしなければ気にならない程度なので、そこは時々自己処理をしています。

膝下脱毛の効果に関しても、脱毛サロンで脱毛をするのか、医療クリニックで脱毛をするのか、によって変わってきます。これも、使用できる脱毛機(出力)が違うからですね。あなたもご存知かもしれませんが、一般的には医療クリニックの方が強い出力で行えますので、少ない回数で効果があると言われています。

▲参考:医療脱毛クリニックのおすすめランキング – 効果・口コミ・評判でも比較 –

ちなみに、一般的に膝下脱毛にかかる回数はこれぐらいだと言われています。

膝下脱毛にかかる回数の目安

種類 効果を実感する

回数の目安

脱毛完了する

回数の目安

脱毛サロン 8〜10回 12回〜18回
医療クリニック 3〜4回 5〜9回

回数に幅がありますが、これはムダ毛の量や濃さ、毛周期を守って定期的に通えていたかなど個人差がありますので、少し開きがありますが、おおよそ一般的にはこれぐらいの回数が必要になってくるかと思います。

また、脱毛サロンの中でも脱毛機(脱毛方法)が変わってきますし、クリニックでも同様に脱毛機(脱毛方法)が変わってきます。特に最新の脱毛機を導入しているか、ということなどでも脱毛効果が変わってきますので、そのあたりを比較してみることで、痛みや必要な回数が変わってきたりします。

このように、一概にこれぐらいがベスト…というのは状況によって変わってきますが、上記で上げた目安を元に、使用している脱毛機などを比較して、自分が納得がいく回数や料金などを比較していきましょう。

医療脱毛と脱毛サロンどちらが良い?

では、「医療クリニックと脱毛サロンではどちらのほうがいいのか?」ということですが、これは正直あなたのライフスタイルや、どこまで求めているのか、どれぐらいの予算で受けたいのか…などによって変わってきます。

上記でもお伝えしましたとおり、少ない回数・短い期間で脱毛を終わらせたいのなら、医療脱毛のほうがおすすめです。また、医療脱毛は当然、医療機関で行いますので、万が一なにかトラブルがあった時でも、医師が常駐していますのでその点でも安心感が違います。

そして、一番はやはり脱毛効果でしょう。脱毛効果に関しては間違いなく医療脱毛のほうが確実に脱毛を行えますので、脱毛効果重視の人も医療脱毛クリニックを選んでいくべきです。

ただし、医療クリニックを選ぶ際に2つだけデメリットがあります。

それが「脱毛サロンよりも痛みが強い」ということと「脱毛サロンよりも高額になる」ということです。ただ、クリニックでは(追加費用がかかるところがほとんどですが)麻酔を使用することも可能となっていますので、痛みに関しては、軽減することも可能です。

ですから、基本的には医療クリニックでの脱毛がおすすめですが、「痛みが強いのが嫌!」「とにかく安く脱毛したい!」という人は、脱毛サロンを検討していくと良いと思います。

どちらにしても、脱毛サロンやクリニックでは体験コースなどが安価で受けられますので、一度試してみて、自分で確認してから決めていくのがいいと思いますよ。

ミュゼの膝下脱毛!料金と回数は?

脱毛サロンを検討していて、「とりあえず膝下脱毛の痛みがどれぐらいか体験してみたい!」という人には、ミュゼがおすすめです。

まずは、ミュゼで膝下脱毛をする時の料金と回数の目安を確認してみましょう。

ミュゼの膝下脱毛の料金と回数

プラン 通常 アプリDL
レギュラープラン 4回:36,000円 4回:18,000円
デイプラン 4回:30,000円 4回:15,000円

ただ、ミュゼにはさらに凄いところがあるんですね。特にキャンペーンがやっているときにはもっとオトクなことがありますよ。

医療脱毛で選ぶならレジーナクリニック!料金と回数は?

医療クリニックでの医療脱毛で、「少ない回数・短い期間で、確実に脱毛を完了させたい!」という人は、レジーナクリニックがおすすめです。

前述した通り、脱毛サロンに比べて医療クリニックでの脱毛は確かに高額にはなってしまいますが、その中でもレジーナクリニックの膝下脱毛は、他のクリニックよりもリーズナブルになっているのでおすすめです。

では、まずは料金と回数を確認してみましょう。

レジーナクリニックの膝下脱毛の料金と回数

1回 5回 追加1回
膝下 18,000円 54,000円 9,000円
足の甲と指 4,000円 12,000円 2,000円

もっと詳しく見るには以下の記事を参考にしてみてください。

メンズの膝下脱毛ならリンクス!料金と回数は?

最近は、男性の方でも身だしなみとして脱毛をする人が増えてきていると言われていますよね。そこで、メンズにおすすめな脱毛サロンを紹介しておきます。

なぜ、クリニックではなく脱毛サロンかというと、男性は女性よりも一般的に、ムダ毛が濃く太いですよね。そして、男性は女性よりも痛みに弱い人が多いと言われています。さらには、男性の場合は、「ツルツルにしなくてもいい」という人がほとんどで、恐らく「清潔感があるように減毛しておきたい」という人の方が多いと思います。

このようなこともあり、メンズの膝下脱毛なら、脱毛サロンの方がオススメです。もちろん、メンズリゼクリニックなどは男性も対応可能ですので、医療クリニックで受けたい方はそちらも検討してみて下さいね。

では、メンズ脱毛サロンならどこがおすすめかというとリンクスがおすすめです。リンクスは、スタッフをはじめ男性専用脱毛サロンとなっていますので、男性が通いやすいのも特徴の脱毛サロンとなっています。

それでは、リンクスの膝下脱毛の料金や回数を見ていきましょう。

リンクスの膝下脱毛の料金や回数

膝下脱毛 初回限定 1回都度払い 4回 8回
7,900円 15,800円 46,000円 92,000円

膝下脱毛まとめ

今回は、膝下脱毛についてまとめてきました。それでは、最後に今回お話してきたことをまとめておきますね。

今回のまとめ

  • 特に露出する機会が多い膝下は自己処理で脱毛することはやめましょう。
  • 自己処理を続けているとブツブツザラザラと結果的にキレイな脚にはなりません。
  • キレイなツルスベな脚を手に入れたいなら脱毛サロンかクリニックで脱毛をしましょう。
  • 「少ない回数・短期間」「脱毛効果重視」の人は医療クリニックのレジーナクリニックがおすすめです。
  • 「痛みが少ない」「とにかく安く受けたい」という人には脱毛サロンのミュゼがおすすめです。
  • 男性で膝下脱毛をしたい人は、リンクスを検討してみて下さい。
  • 脱毛サロン・クリニック、どちらで受けるかによってもベストな回数は変わってきます。
  • 色々と比較して、検討してみて下さいね。

★膝下脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛