足甲指の脱毛

暑い時期が近づくと、生足でサンダルを履く機会も多くなってきます。男性も夏場には、サンダルやビーチサンダルを履くことが多くなりますよね。そんな時、気を付けたいのは、足の甲や足の指のムダ毛です。

女性は当然ながら、ムダ毛の処理には気をつけていると思いますが、ワキや腕に比べると、どうしても見落としがちになりやすい部分です。キレイなペディキュアをして、かわいいサンダルを履いてお出かけした時に、「あ!処理するの忘れちゃった!」ということがないように、日頃から、気をつけておきたいところです。

ですが、毎日のようにムダ毛処理をするのは、面倒くさいですよね。特に足の甲や指など、優先順位が低い箇所は、手っ取り早く脱毛をしてしまった方が気にしなくて済みます。範囲も狭いですし、安価な料金で脱毛できますので、ぜひ、忘れがちな部位だからこそ、早めに脱毛をしてしまいましょう。

今回は、足の甲や指の脱毛にスポットを当て、気になる痛みや、必要な回数、料金などについてお伝えしていきます。

脱毛

足の甲や指のムダ毛は、人によって状況が様々です。特に女性はまったく生えていないという人から絶対に処理が必要…という人まで個人差が大きい部位でもあります。ですが、脱毛範囲も狭く、施術時間も短時間ででき、比較的料金も安く脱毛できますので、ぜひ脱毛をしておきたい部分ですね。

骨に近いからやっぱり痛い?足の甲・指の脱毛の痛み

後ほど、料金については詳しくお伝えしていきますが、足の甲や指の脱毛は、範囲が狭いということもあり、比較的安価な料金で脱毛をすることが可能です。また、施術時間も短いので、短時間で終わるのも特徴です。

ですが、痛みに関しては、どうでしょうか。「骨に近い部位だから痛いんじゃないの?」と思っている人も多いかと思います。では、まず部位別に感じる痛みのの度合いを確認していきましょう。

部位別に感じる痛みの度合い

痛みのレベル 部位
非常に痛い Vライン、Iライン
かなり痛い 額、鼻下、膝、膝下、足首
痛い ワキ太もも足の甲、足の指Oライン
ちょっと痛い 頬、あご、あご下、うなじ、お腹、背中、胸、乳輪周囲、二の腕、肘、手首、手の指、手の甲、お尻、

※リゼクリニック公式サイトを参考にし、痛みの度合いをランク付けした表になります。

これはあくまで一般的に言われている部位別の痛み具合を表したものになります。ですから、個人差がありますので目安程度にしてほしいのですが、一般的に、足の甲や指の脱毛は、比較的痛みが出にくい(感じにくい)部位に分類されます。基本的に脱毛は、骨に近い部位は痛みが出やすいと言われていますので、お腹やお尻と言った比較的お肉がしっかりとある部分は、ほとんど痛みがありません。

足の甲や指は、たしかに骨に近い部位ではあるのですが、女性に限っては、そもそもしっかり生えている人も少ないため、痛みが出にくいと言われていますね。反対に男性の場合は、太くしっかりとした毛が生えていることもある箇所ですから、この部位に関しては、男性の方が痛みが伴いやすいとも言われています。とは言え、人によっては、ヒザ下よりもピリッと痛みを感じた…という人もいるように、人によっては、足の甲や指の方が痛いという意見も出ています。

ムダ毛の状態や毛質、濃さなどによって変わってきますし、どのような脱毛方法(脱毛機)で脱毛するのかによっても、痛みの具合は変わってきますからね。ですが、「痛くて我慢できない!」というような意見は見当たりませんので、そこまで痛みを気にするような部位ではないとも考えられます。

「骨に近いから痛いんじゃないの?」という心配をしている人もいるかもしれませんが、それほど気にしなくても大丈夫かと思いますよ。

足の甲・指のみの脱毛施術にかかる時間

足の甲や指のみの脱毛を考えた場合、施術時間はとっても短くて済みます。脱毛範囲が狭いので、脱毛サロン、医療脱毛に限らず約10分ほどで終了します。

また、サロン・クリニックによって違いはありますが、足の甲や指のみの脱毛であれば、着替える必要がないところがほとんどです。そのため、買い物やお出かけ時間などのスキマ時間に、チャチャッと終わらせることも出来ますので、ムダ毛処理を忘れやすい部位だからこそ、脱毛をしてしまった方が、楽ですね。

足甲指の脱毛効果を実感するのに必要な回数

続いて、足の甲や指の脱毛をする場合、どれぐらいの施術回数が必要になるのか、ということを見ていきましょう。

まずは、こちらをご覧下さい。

脱毛にかかる回数の目安

効果の目安 脱毛サロン 医療脱毛
脱毛をはじめて

脱毛効果を実感し始める

3〜6回程度 2〜4回程度
見た目がだいぶ変わってくる

(自己処理が楽になってくる)

6〜8回程度 3〜4回程度
ほぼ自己処理いらずになる 12回〜18回程度 6〜9回程度
ほぼツルツルの状態 18回以上 10回以上

これは、足の甲や指の脱毛に関わらず、一般的に脱毛に必要とされている回数の目安になります。ご覧頂いてわかるように、基本的には、脱毛サロンよりも医療脱毛の方が、少ない回数で施術を終わらせることができます。これはなぜかというと、医療脱毛を行う医療クリニック(または皮フ科など)は、医療機関でしか扱えないパワーの強い脱毛機を扱うことができるからです。

このような脱毛機で脱毛を行う場合、医療行為…となりますので、医療機関ではない脱毛サロンなどでは扱うことが出来ないんですね。このようなこともあり、医療脱毛の方が少ない回数で終わらせることが可能ということです。

では、足の甲や指の脱毛では、どれぐらいの回数が必要なのでしょうか。口コミサイトでは、このような口コミがされています。

Q:足の指や甲の医療レーザー脱毛をした方、全部で何回で生えなくなりましたか?私は、一年5回コースを受けようと思っているのですが。A:個人差がありますが、私の場合は足の甲・指は5回で完了しました^^ただ期間はゆとりを持って通いました。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/


こちらは医療脱毛で足の甲や指の脱毛を行った方の口コミになりますが、上記の表で説明したとおり、医療脱毛であればおおよそ5〜6回前後で十分終わる(気にならないレベル)には、なるという意見が多く出ています。また、そもそもムダ毛が少ない(薄い人)は、2〜3回受けただけで、気にならなくなったという意見もあるぐらいです。

ただ、何度もいうように、特に女性の場合、足の甲や指はそもそも、ほとんどムダ毛がなく脱毛の必要がない…という人もいらっしゃいますし、ムダ毛の濃さがまちまちな部位です。このようなことがありますので、状況によってかかる回数は前後してくるでしょう。

また、いろいろな口コミサイトなどを調査してみた結果、脱毛サロンの場合は、完了まで(ムダ毛処理が要らなくなるレベル)まで12回前後かかっている人が多くなっています。脱毛サロンのほうがバラつきがありますが、効果を実感するまでには、おおよそ6〜8回ほど、そして、完了するまでには12回〜16回ぐらいと言った意見が多い印象です。

このようなことを踏まえてですが、期間で比較してみても医療脱毛は約1年ほどで終了しますが、脱毛サロンの場合は、約2年ほどかかってくることになります。もちろん、これは、毛周期に合わせながら脱毛をする必要があることと、かかってくる回数が違うことから、医療脱毛と脱毛サロンでは、脱毛が終わるまでに約1年ぐらい変わってきてしまうんですね。ですから、なるべく短期間で終わらせたいという人は医療脱毛を受けたほうがいいですね。

それでは、続いて、足の甲や指を脱毛するのにおすすめな脱毛サロンや医療クリニックをご紹介していきます。

足甲指脱毛のおすすめサロンはミュゼ!回数と料金は?

足の甲や指のみの部分的な脱毛を検討していている人はミュゼがとってもおすすめです。ミュゼは言わずと知れた最大手の脱毛サロンですが、部分脱毛なら断トツにお得なんですよ。


ミュゼの特徴や口コミを見てみる


まずは、ミュゼで足の甲や指を脱毛する場合の料金を見ていきましょう。

ミュゼの足の甲や指脱毛の回数と料金

回数 両足の甲と指

 4回 レギュラープラン

9,000円

デイプラン

7,500円

6回 レギュラープラン

13,500円

デイプラン

11,250円

12回 レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

18回 レギュラープラン

40,500円

デイプラン

33,750円

※上記金額はミュゼ専用アプリダウンロード後50%OFFとなっている金額です
※「レギュラープラン」終日OK。「デイプラン」平日12〜18時の間のみ
※変更になっていることもございますので詳しくはサロンにご確認下さい

ミュゼがなぜ1番おすすめかというと、ずばり、『両ワキ+Vラインの脱毛し放題』が付いてくるからなんですね。どういうことかというと、ミュゼでは契約コースに関わらず、契約した金額が12,000円以上を超えると『両ワキ+Vラインの脱毛し放題』が無料プレゼントとなります。

ですから、例えば、両足の甲と指のみのレギュラープラン6回:13,500円を契約した場合、両足の甲と指は当然6回ですが、『両ワキ+Vラインの脱毛し放題』はその後もずっと通い続けることができちゃうんですね。

さらに、こんなことも可能です。

ミュゼで両足の甲と指のみの脱毛をする場合、正確にはフリーセレクト美容脱毛コースというコースで行うことになります。フリーセレクト…ということからもわかるように、途中で他の部位に変えることもできるんですね!

例えば、両足の甲と指の脱毛で8回コースを契約したとしましょう。脱毛の施術を受けていって4回ぐらいやった時に「もう、これぐらいで十分かな」と思ったら、残りの4回を他の部位に回すことができます。

例えばこんな感じです。

画像引用元:ミュゼ公式サイトより

ミュゼの凄いところは、申し込み後でも変更が可能なところです。つまり、実際に脱毛を進めていって、確認しながら他の部位に変更することが可能なんですね。上記の画像では、両手の甲や指となっていますが、もちろん、他の部位でも大丈夫です。Sパーツ、Lパーツというように脱毛範囲によって分けられていますが、Lパーツ1回=Sパーツ2回というように、交換することができますので、無駄なく脱毛をすることが出来ます。

さらにさらに、「両足の甲と指は4回で満足。残りの4回はどうしようかな…」と迷ってしまった場合、先ほどのように他の部位に変更することも可能ですが、解約してしまうことも可能なんですね。「解約したら解約金とかかかるでしょ…」と、思うかもしれませんが、ミュゼでは全額返金保証制度があるため、残り回数分しっかりと全額返金してくれます。もちろん、解約金も解約手数料もかかりません。

ほとんどの脱毛サロンでは、解約金ないし解約手数料が発生しますので、解約となると損をしてしまうのですが、ミュゼでは損しないようになっているんですね。この点も、他のサロンにはないサービスとなっています。

このように、脱毛サロンの部分脱毛を考えている人はミュゼのサービス内容がとっても充実していますので、ぜひミュゼを検討してみて下さい。


ミュゼの特徴や口コミを見てみる

足の医療脱毛なら湘南美容がおすすめ!回数と料金は?

「手っ取り早く短期間で少ない回数で終わらせたい!」という人は、医療脱毛を行っている湘南美容クリニックを検討してみて下さい。湘南美容は医療脱毛を行っているクリニックの中でも部分脱毛なら比較的安い料金設定となっていますし、クリニック数も多いので通いやすくなっていますよ。


湘南美容の特徴や口コミを見てみる

では、まず、湘南美容クリニックの料金と回数を確認していきましょう。

湘南美容の足の甲や指脱毛の料金と回数

回数 足の甲や指

1回 6,070円
3回 17,410円
6回 28,750円

湘南美容でも、Sパーツ、Lパーツというように部位によって分類されていますが、足の甲や指はSパーツとなりますので、医療脱毛ですが料金は比較的安価でできます。ただし、湘南美容の場合は、ミュゼのように契約後に他の部位に変更ということが出来ませんのでその点は注意して下さいね。

とは言え、医療脱毛ですので人によっては、3回で満足できる人もいることでしょう。また、他社クリニックでは5回というところが多いですが、湘南美容は6回となりますので、その点でも後から追加する必要がありません。もちろん、個人差がありますので絶対とは言い切れませんが、足の甲や指に関しては、ほとんどの人が6回あれば満足するかと思います。

また、前述したとおり、脱毛サロンよりも短い期間で脱毛が完了しますので、なるべく早く終わらせたいという人には特におすすめですね。


湘南美容の特徴や口コミを見てみる

全身脱毛で足も脱毛するならレジーナクリニック!回数と料金は?

ここまでお伝えしてきたように、足の指や甲の脱毛は比較的安価な料金で短時間に施術することができます。

ですが、部分脱毛からはじめた方の意見の中には「はじめから全身脱毛にしとけば良かった…」という意見が少なくありません。…というのも、ある部分を脱毛すると、他の脱毛していない部位がどうしても気になってしまうんですね。

そして、次々に部分脱毛を追加していくと、結局ははじめから全身脱毛をした方がお得に脱毛できた…ということになってしまいます。

ですから、もしあなたがこれから脱毛を始めるのであれば、思い切って全身脱毛を検討していくことをオススメします。当然、全身脱毛であれば足の指や甲も含まれますし、他の部位が気になることもありません。

では、もし全身脱毛をしていくのならどんなサロン・クリニックが良いのでしょうか。

結論をいうと、全身脱毛をするのであれば、ダッツモンでは「レジーナクリニック」をオススメします。

レジーナクリニックの特徴や口コミを見てみる

レジーナクリニックの全身脱毛料金は以下のとおりです。

レジーナクリニックの全身脱毛料金

5回 コース終了後1回
全身脱毛ライト

※顔・VIO除く

189,000円 87,500円
全身脱毛ゴールド

※顔除く・VIO込

273,000円 105,000円
全身脱毛ゴールド

※顔込・VIO除く

309,000円
全身脱毛プラチナ

※顔・VIO込

393,000円 120,000円

赤字はキャンペーン価格となります

このように、レジーナクリニックは医療脱毛クリニックでありながら脱毛サロン並みの価格で全身脱毛をすることが可能です。例えば、他社クリニックの場合、全身脱毛となると顔・VIOを除く全身脱毛で約30万円ぐらいが相場だと言われていますので、いかにレジーナクリニックが安いのかがわかりますよね。

ですが、レジーナクリニックは安いだけではありません。

レジーナクリニックの脱毛機は日本初の薬事承認を取得しています

レジーナクリニックでは日本ではじめて薬事承認を取得した「ジェントルレーズプロ」という脱毛機を使用しています。

「日本初の薬事承認?」と言われてもピンとこないと思いますので、補足をしておきますね。

薬事承認は厚生労働省に認められることによって、はじめて取得できるものです。では、何を認められたら取得できるのか…というと、脱毛機の場合「有効性や安全性」になります。

つまり、簡単にいうと『この脱毛機は安全で、脱毛効果がしっかりとでる脱毛機ですよ!』と国(厚生労働省)に初めて認められた脱毛機ということになります。

このような脱毛機をしているのがレジーナクリニックです。ただ安いだけではなく、脱毛効果の評判がとっても良いのも頷けますよね。

まだまだ、店舗数が少ないレジーナクリニックですが、今後も店舗を拡大していくと言っていますし、すでに数店舗が開院予定となっています。

「どうせだったら、思い切って全身脱毛をしちゃおう!」と思ったら、レジーナクリニックは絶対にチェックしておくべきクリニックですよ。

ただし、今の価格は出店を続けている間のキャンペーン価格と言われています。いつ料金が通常料金に戻ってしまうかわかりませんので、検討するなら早めに検討していきましょう。

レジーナクリニックの特徴や口コミを見てみる

メンズ脱毛ならリンクス!回数と料金は?

実は、最近男性で脱毛をする人が増えてきていると言われています。特に「全身脱毛なんかはちょっと…」と思う人でも、足の甲や指だけスッキリとしておきたいという人は多いようです。

確かに、サンダルを履いた時に、足の甲や指の毛がもじゃもじゃしていたら、なんか嫌ですよね。そんな男性には、メンズ脱毛専門店のリンクスがおすすめです。


リンクスの特徴や口コミを見てみる

まずは、料金と回数を確認してみて下さい。

リンクスの太もも脱毛の料金と回数

回数 両足の指

両足の甲

初回限定 1,900円 2,300円
1回 3,800円 4,600円
4回 10,500円 15,200円
8回 21,000円 30,400円

メンズ専門店で脱毛を行っているリンクスでは、女性サロンとは違い、足の指と足の甲で別パーツ扱いとなってしまいます。やはり、男性は女性に比べ体毛が濃いということもあり、別パーツ扱いとなっているようです。

リンクスは脱毛サロンになりますので、回数はそれなりに掛かってることも考えられますが、なんと8回以上の場合は、大幅な値下げとなります。例えば、両足の指の場合、9回目以降は1回:760円、両足の甲の場合、1回:920円と、かなりお得な価格で脱毛することができるんですね。

男性の場合は、「(人にもよると思いますが)女性のようにツルツルにしなくても、ムダ毛が減って薄くなってスッキリ見えればいい」という人がほとんどではないでしょうか。そう考えると、8回ぐらいの回数でも十分に効果を発揮できるかと思います。

さらに、リンクスは、キャンペーンで安くなることが多いんですね。こちらをご覧下さい。

リンクスのキャンペーン

  • 両足の指:21,000円→12,600円 40%OFF
  • 両足の甲:30,400円→16,800円 45%OFF

※8回コースの場合


こちらは、今月(2018年3月)のキャンペーンになりますが、このように大幅なキャンペーン値引きを行っています。時期によって内容は変わりますが、毎月のように割引キャンペーンを行っていますので、通常料金よりも安く通えることがほとんどです。特に男性の場合は、全身脱毛…というよりは部分的に気になる部分をスッキリとしておきたい…という人が多いと思いますので、リンクスのようなメンズ専門店で脱毛してみるのは、いかがでしょうか。

脱毛サロンなので痛みも比較的少ないですし、メンズに適した脱毛機を使用していますので、男性にはとってもおすすめのサロンですよ。


リンクスの特徴や口コミを見てみる

足甲指の脱毛まとめ

今回のまとめ

  • 足の甲や指は、ムダ毛処理を忘れがちな部分だからこそ脱毛をしておきたい部位です。
  • 気になる痛みもそこまで痛い部位ではありませんので、そこまで痛みは気にしなくても大丈夫かと思います。
  • また、施術時間も10分ほどで終わりますし、着替える必要もないところが多いので手軽に脱毛することができる部位です。
  • 女性で足の甲や指のみの部分的な脱毛をしたい人はミュゼがおすすめです。他の部位に回すことも出来ますし、両ワキ+Vライン脱毛し放題がつくので、とってもお得です。
  • また、医療脱毛で少ない回数で終わらせたいという人は湘南美容クリニックがおすすめ。ただ、湘南美容では、契約後に他の部位に変更は出来ませんので、その点は注意して下さいね。
  • どうせなら全身脱毛したい!と考えている人は、レジーナクリニックをぜひ、検討してみて下さい。はじめから全身脱毛をしておけばよかった…という人が多いので、思い切って全身脱毛を検討してみもいいと思いますよ。
  • 男性で足の甲や指の部分脱毛をしたいならリンクスがおすすめです。キャンペーンで安くなることがほとんどですし、一定回数以上すると格安料金で通うことができます。
  • 細かなところにもしっかりと気を配って、キレイな脚先を作っていきましょう。

★足脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛