手脱毛

「手の内を見せる」「手は口ほどに物を言う」という言葉があるように、手というのは意外に相手からよく見られている場所ですよね。もちろん、普段から意識してムダ毛の処理をしていると思いますが、ネイルサロンに行った時などに「あ!処理するの忘れちゃった!」…ということになってしまった経験はありませんか。

どうしても、常に露出してしまう部分ですので、常にムダ毛に気をつけていなければいけない…。そんな煩わしいさから開放されるためにも、手の脱毛をしておくことをおすすめします。手の脱毛をすることのよって毛穴も目立たなくなりますし、スッキリと美しい手になりますよ。

今回は、そんな手の甲や指の脱毛について詳しく取り上げていきます。ぜひ、美しいスマートな手を目指していきましょう。

管理人(女性白衣)

手の甲や指の脱毛だけであれば料金もお手頃価格で出来ちゃいますよ。また、施術時間もわずか10分程度です。ぜひ脱サロンやクリニックで脱毛していきましょう。

ただ、「どうしてもサロンやクリニックに通うのはちょっと…」という場合もありますよね。そんな時には脱毛クリームがおすすめです。ですが、使用する上で問題がないわけではないので注意して下さいね。詳しくことは下記でまとめていますので参考にしてみて下さい。

手甲指の脱毛の痛みはどう?

まずは、手の甲や指の脱毛は痛いのか?…というところから、ご説明していきます。はじめにこちらをご覧下さい。

部位別に感じる痛みの度合い

痛みのレベル 部位
非常に痛い Vライン、Iライン
かなり痛い 額、鼻下、膝、膝下、足首
痛い ワキ太もも、足の甲、足の指、Oライン
ちょっと痛い 頬、あご、あご下、うなじ、お腹、背中、胸、乳輪周囲、二の腕、肘、手首、手の指手の甲、お尻、

※リゼクリニック公式サイトを参考にし、痛みの度合いをランク付けした表になります。

脱毛

痛みのことが気になるかもしれませんが、手の指や甲の脱毛は、部位別に分類すると比較的、痛みが少ない部位となっています。

ですが、例えばお腹やお尻といった、比較的お肉がしっかりとついている場所は、ほとんどの人が無痛レベルと言いますが、手の甲や指の場合は、人によっては痛みが出る部位でもあります。…というのも、(手の指甲に限らず言えることですが)骨に近い部分は痛みが出やすい傾向にあるんですね。

また、腕全体で考えてみても、二の腕やヒジ〜手首に比べると、手の甲や指の方が痛かったという人は多いのも事実です。もちろん、ムダ毛の状態などにもよりますので一概には言えませんが、腕の中では比較的痛みが出やすい部位にはなるかと思います。

管理人(女性白衣)

「腕全体」で考えると、痛みがちょっぴりありますが、「全身すべての部位」で考えると、そこまで痛みが強い部位ではない…というのが手の指や甲の脱毛ですね。

実際に手の指や甲の脱毛を受けて、「痛みが強すぎて続けられなかった…」というような意見もありませんので、ピリッとした痛みが出る人もいますが、問題ないレベルと言っていいでしょう。

また、脱毛サロンによっては無料カウンセリングでテストショットなどを受けることが出来る部位でもありますので、痛みが気になる人は無料カウンセリングに行った際のテストショットで試してみてくださいね。

手の甲指脱毛にかかる時間

手の甲や指の脱毛をする際にどれぐらいの施術時間がかかるのかも知っておきたいところですよね。

脱毛

サロンやクリニックによって若干異なりますが、手の甲や指のみの脱毛であれば、10分程度で終わりますよ。

また、手の甲や指だけの脱毛であれば、着替えなどの必要もありません。VIO脱毛だと着替えが必要になったり、顔脱毛だと施術後にメイク直しが必要になったりしますので、余計に時間がかかってしまいますよね。

その点、手の指と甲だけであればササッと終わらせることができますから、お出かけついでや買い物ついでに脱毛サロンによって、チャチャッと終わらせることも出来ますよね。

手甲指の脱毛効果を実感するまでの回数

続いて手の甲や指の脱毛を実際に受けた場合、だいたいですが以下の回数が目安となります。

脱毛にかかる回数の目安

効果の目安 脱毛サロン 医療脱毛
脱毛をはじめて

脱毛効果を実感し始める

3〜6回程度 2〜4回程度
見た目がだいぶ変わってくる

(自己処理が楽になってくる)

6〜8回程度 3〜4回程度
ほぼ自己処理いらずになる 12回〜18回程度 6〜9回程度
ほぼツルツルの状態 18回以上 10回以上

手の部分脱毛するならミュゼがおすすめ!回数と料金は?

脱毛

【脱毛サロン】で手の甲や指の脱毛なら…

「ミュゼ」がとってもおすすめです。「部分脱毛ならミュゼ!」というようなことも言われているぐらいミュゼの部分脱毛は色々と魅力的なんですよ。

ミュゼの手の甲や指脱毛の回数と料金

回数 両手の甲と指
 4回 レギュラープラン

9,000円

デイプラン

7,500円

6回 レギュラープラン

13,500円

デイプラン

11,250円

12回 レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

18回 レギュラープラン

40,500円

デイプラン

33,750円

※上記金額はミュゼ公式アプリダウンロード後50%OFFとなっている金額です
※「レギュラープラン」終日OK。「デイプラン」平日12〜18時の間のみ
※変更になっていることもございますので詳しくはサロンにご確認下さい

▼口コミもチェック

全身脱毛で手も脱毛したいならレジーナクリニックがおすすめ


「手だけの脱毛もいいけど…どうせだったら全身脱毛しちゃおうかな」と考えているかもしれませんよね。

実は、部分脱毛からはじめた人の中でよく聞く後悔の声があります。それが「はじめから全身脱毛にしておけばよかった…」という声です。…というのも、ある部分を脱毛すると他の部分が自然と気になってきちゃって次々に追加していくことになっちゃうんですね。

そうすると、結果的にはじめから全身脱毛にしといたほうが安かった…ということにもなってしまうため、「はじめから全身脱毛にしておけば良かった…」という後悔につながってしまうわけですね。

ですから、もしこれから脱毛を始めるのであれば、全身脱毛を検討していくのも一つの方法です。

そこで、おすすめなのが「レジーナクリニック」です。当サイト・ダッツモンでも今イチオシとなっているクリニックで、全身脱毛をこれから始めるなら、ぜひチェックしてほしいクリニックとなっています。

▼口コミと詳細はこちら

脱毛し放題あり。医療脱毛で部分脱毛ならアリシアクリニック

アリシアクリニック

脱毛

【医療脱毛】で手の指甲だけを脱毛するなら…

「アリシアクリニック」がおすすめです。

アリシアクリニックは医療脱毛を行っているクリニックでは珍しい脱毛し放題プランがあるクリニックです。

全身脱毛やVIO脱毛で人気があるアリシアクリニックですが、実は手の指や甲だけ…など部分脱毛を考えている場合でもおすすめなクリニックです。

 

▼口コミと詳細をチェック

メンズの手脱毛ならリンクス!回数と料金は?

脱毛

【男性】で手の指甲の脱毛を考えているなら…

「リンクス」がおすすめです。

リンクスはスタッフさんから通っているお客さんまで全て男性専用のサロンとなっていて、男性が通いやすいサロンですよ。

リンクスの太もも脱毛の料金と回数

回数 両手の指 両手の甲
初回限定 1,900円 2,300円
1回 3,800円 4,600円
4回 10,500円 15,200円
8回 21,000円 30,400円

リンクスの場合は、男性専用サロンということもあってか、手の指と甲で別々のコースとなっていますね。ただ、ご覧頂いてわかるように、料金は比較的リーズナブルな金額で脱毛をすることができます。また、リンクスの手の指、手の甲ではそれぞれ8回以上必要となった場合、1回あたりの料金が大幅に安くなるのも特徴です。

例えば手の指でしたら1回:760円、手の甲でしたら1回:920円となるんですね。男性なので女性のようにツルツルにしなくて、スッキリ見える程度になればいい…という人も多いと思いますが、それでも満足できない場合は、8回以上は大幅に安くなるので安心です。

▼詳細はこちらをチェック

脱毛クリーム・除毛クリームでも効果あり?痛みは?

脱毛

「サロンやクリニックはちょっと…」という場合には…

自宅で簡単にできる「脱毛クリーム(除毛クリーム)」を使ってみましょう。

効果は一時的にはなりますが、サロンやクリニックで脱毛したかのようなツルツルな状態になりますよ。

「脱毛サロンやクリニックに通いたいけどお金が…」という人も中にはいることでしょう。確かに手の甲や指の脱毛だけなら安いとは言え、数万円はかかってしまいますからね。ただ、できるのであれば脱毛サロンやクリニックで脱毛することが一番望ましいです。

ですが、どうしても自己処理でなんとかしたい…という人は脱毛(除毛)クリームを検討してみましょう。

自己処理というとカミソリや毛抜きで脱毛している人が多いと思いますが、手の甲や指の脱毛に関しては、脱毛(除毛)クリームでやったほうがキレイな仕上がりになります。…というのも、結局、手の甲や指のムダ毛処理の場合は、毛穴が目立ってしまって、きれいに見えないんですね。

その点、脱毛(除毛)クリームでの脱毛であれば、一時的に脱毛をしたような状態は作れますので、仕上がりを考えると脱毛クリームの方がおすすめです。もちろん、脱毛クリームも合わない人は肌トラブルで赤みやかゆみが出てしまいますので、使うときもしっかりとパッチテストを行ってから使用するようにしていきましょう。

管理人(女性白衣)

…とはいえ、脱毛クリームで一時的にキレイな状態は作れますが、結局のところムダ毛を減らすわけでも薄くするわけでもありませんので、生えてくる度に処理をしなければなりません。

ですから、長い目で見ればやはり脱毛サロンやクリニックで脱毛をしていきたいですね。

まとめ

今回のまとめ

  • 手の甲や指のムダ毛は意外によく見られています。
    • どうしても露出することになる部位ですのでしっかりとムダ毛処理をしておきたいところです。
  • 手の甲や指の脱毛って痛みや料金はどんな感じ?
    • 比較的、痛みも気にならないですし、施術時間も10分程度で済みます。
    • サロンやクリニックによって異なりますが、脱毛範囲も狭いため料金もお手頃価格で脱毛できます。
  • 手の甲や指の脱毛でおすすめのサロン・クリニックは?
    • 【脱毛サロン】で手の指甲だけなら…ミュゼ
    • 両ワキ+Vライン脱毛も合わせて脱毛するのがおすすめ。
    • 【全身脱毛】と一緒にやるなら…レジーナクリニック
    • 他社と比較しても圧倒的にお得&脱毛機が優秀で、ダッツモンイチオシのクリニックです。
    • 【医療脱毛】で手の指甲だけなら…アリシアクリニック
    • 医療脱毛では珍しい脱毛し放題プランがあり、回数がかかっても安心。
    • 【男性】が手の指甲をやるなら…メンズ専門店のリンクス
    • キャンペーンを利用するとさらに安くなりますので、キャンペーンもチェックしてみましょう。
  • サロン・クリニックに通えない場合は?
    • 「どうしても自己処理で…」という場合は、脱毛(除毛)クリームを使ってみましょう。
    • 一時的ですが、脱毛したかのようなキレイな状態が作れます。
    • ただ、生えてくる度に処理をしなければならないことに変わりありませんので、長い目で見れば脱毛サロンやクリニックに通うことが望ましいですね。
    • 手は自分が思っている以上に周りから見られていますので、常にキレイな手を意識していきましょう。

★手脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛