身体のムダ毛の中で実は気になっているけどなかなか人に相談しにくい部分っていくつかありますよね。その中の一つが胸や乳輪周りのムダ毛だと思います。基本的には、産毛が気になる人が多いと思いますが、中には、「数本だけ濃い毛が生えている…」なんて人もいるのではないでしょうか。

普段は人に見られる場所でもないですし、お手入れしてもらうにしても恥ずかしいところですから「まぁいいか。」と放置してしまいがちですが、急に彼氏ができて慌ててどうしよう…ということにならないためにも、今からしっかりと処理をしていきましょう。

「…でも…どうやって処理したらいいの?…」と、悩んでしまわないように、ここでは、相談しにくい胸や乳輪周りのムダ毛処理についてまとめていきます。

胸・乳輪周りのムダ毛自己処理は危険がいっぱい

「胸や乳輪周りのムダ毛は気になるけど、やっぱり恥ずかしいから…」と、自己処理をしてしまっていませんか。ですが、結論から言って胸や乳輪周りの自己処理は大変危険ですので、今すぐに止めるべきです。

確かに、カミソリなどで処理するにしても、処理しにくい部分ではないですし、恥ずかしいから…と自己処理をしてしまう気持ちもわかります。ですが、胸や乳輪周りは女性の部位の中でも皮膚が大変薄く、とってもデリケートな部分となっています。ムダ毛が生えてくる度に自己処理を繰り返していると、肌トラブルが起きやすいですし、ましてや傷などがついてしまって痕が残るようなことになってしまったら、元も子もありません。

「恥ずかしくて、人様に見せられない!」というのはわかりますが、デリケートで危険な箇所だからこそ、脱毛のプロである脱毛サロンや医療脱毛で脱毛するべきです。

脱毛サロンや医療脱毛で胸・乳輪周りの脱毛は恥ずかしい?

そうは言っても恥ずかしさは拭いきれないですよね。ですが、脱毛してくれるスタッフさんはもちろん女性ですし、何よりもプロ意識を持っている人達です。

毎日、何十人の脱毛を行っていますので見慣れていますので、あなたの胸や乳輪がどうのこうの…なんて全く考えていませんよ。それでも、当然施術時には、恥ずかしくないように最大の配慮をしてスピーディーに施術を進めてくれます。露出させる部分も照射するのに最小限の部分に留めてくれるなど、なるべく見えないように気を使いながら施術をしてくれます。

実際に胸や乳輪周りの脱毛を受けた人達も「はじめは恥ずかしかったけど、2回目、3回目と進んでいくうちにすっかり慣れちゃった」という人が多いように、少しずつ慣れていきます。

はじめは他人に見られることに勇気がいりますが、相手はプロですので、恥ずかしさも徐々に消えてきますので大丈夫ですよ。

胸・乳輪周り脱毛の必要回数

続いて、胸や乳輪脱毛をする場合、どれぐらいの回数受ければ効果を実感するのか、ということを確認していきましょう。

まず、前提として覚えておいてほしいことは、脱毛サロンと医療脱毛だと、医療脱毛の方が少ない回数で効果を発揮します。

脱毛サロンなら12回以上やりたいところ

まずは、脱毛サロンから見ていきましょう。脱毛サロンの場合は先程も言ったように、医療脱毛に比べ回数が必要になってきます。その反面、痛みは比較的少ない傾向にある…ということでしたね。

気になる胸や乳輪周りにかかる回数ですが、一般的には、12回前後と言われています。ですが、これはあくまで自己処理が要らなくなるレベルぐらいまで脱毛をしたい場合です。ですから、実際に脱毛の効果を感じ始めるのは6回目あたりからという人が多くなっています。

もちろん、個人差がありますので人それぞれにはなってしまいますが、脱毛サロンで胸や乳輪周りの脱毛を考えた場合、6回目あたりから効果を感じはじめ、おおよそ12回前後、施術を繰り返していくと自己処理がいらないレベルになってくるという感じですね。

医療脱毛なら5〜6回でOK

続いて、医療脱毛の場合です。医療脱毛の場合は、パワーの強い脱毛機で脱毛を行えるため、少ない回数で終わる傾向にあります。

胸や乳輪周りの脱毛を考えた場合、一般的には3回目あたりから効果を実感し始める人が多くなっています。そして、自己処理が必要なくなってくるレベルがだいたい5〜6回前後と言われていますね。

ですから、大雑把にいうと、脱毛サロンの半分ほどの回数で効果を実感できますし、自己処理がいらないレベルになるまでも半分ぐらい…ということになります。

医療脱毛でも基本は乳首周りの脱毛は処理できない

特に乳輪周りの脱毛を考えている人は、注意しておかなければいけないところがあります。

それは、乳輪の”中”=乳首の周囲に生えているムダ毛には光を当てられないため、処理することができない…ということです。これは、脱毛機の性質上、メラニン色素(黒いもの)に反応させながら脱毛を行うため、メラニン色素が集中している乳輪の中は火傷などのリスクが非常に上がってしまうため、照射をすることができないんですね。

また、細かな脱毛範囲に関しては各脱毛サロン・クリニックで見解が違いますので、詳しく知りたい人はカウンセリング時に確認をしてみて下さい。

管理人(女性白衣)

ただ、中には乳輪・乳輪周りの脱毛が可能な脱毛機もありますよ。
詳しくは「レジーナクリニックなら乳輪・乳輪周りも脱毛可能」こちらをご覧下さい。

胸・乳輪周りのみの部分脱毛

胸や乳輪周りのみの脱毛を考えている人は、脱毛サロンのミュゼがおすすめです。ミュゼは聞いたことがある人がほとんどだと思いますが、脱毛サロン業界でも一番大きな会社ということもあり、サロン数も多いですし何より安心感があるサロンとなっています。

ミュゼの胸や乳輪周り脱毛の回数と料金

回数 乳輪周り
 4回 レギュラープラン

9,000円

デイプラン

7,500円

レギュラープラン

18,000円

デイプラン

15,000円

6回 レギュラープラン

13,500円

デイプラン

11,250円

レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

12回 レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

レギュラープラン

54,000円

デイプラン

45,000円

18回 レギュラープラン

40,500円

デイプラン

33,750円

レギュラープラン

81,000円

デイプラン

67,500円

※上記金額はミュゼ専用アプリダウンロード後50%OFFとなっている金額です
※変更になっていることもございますので詳しくはサロンにご確認下さい
※画像引用元:ミュゼ公式サイトより

▼口コミや詳細もチェック

乳輪周りも含む全身脱毛なら

胸や乳輪周りの脱毛を考えている人で気をつけていなければいけないのが、境目の部分が目立ってしまう可能性があるということです。特に胸の脱毛で言えることですが、「胸」の脱毛範囲は、だいたい鎖骨〜アンダーバストまで…というところが多くなっています。(※サロンやクリニックで若干の違いがあります)

ですから、鎖骨より上のデコルテの部分やお腹などにも産毛がある人は、胸の脱毛だけですとかえって境目が目立ってしまうかもしれないんですね。

また、これはなにも胸だけの問題ではなく、部分脱毛だとどうしてもこのような境目の問題が起こってしまいます。ですから、これから脱毛を始めるのであれば、思い切って全身脱毛を考えていくことをおすすめします。

全身脱毛であれば境目の問題はなくなりますし、何より満足度が格段に違いますよ。実際に部分脱毛から始めて、結局他の部位が気になり全身脱毛をした…という人は多いですし、「初めから全身脱毛にしておくべきだった…」と後悔する人も少なくありません。部分脱毛→全身脱毛だと、費用も時間も無駄にかかってしまいますからね。

このようなこともありますので、これから脱毛を始めるのであれば全身脱毛も検討していきましょう。

レジーナクリニック

全身脱毛を検討していくなら、ぜひレジーナクリニックをチェックしてみて下さい。

…というのも、レジーナクリニックは日本で初めて薬事承認を取得した素晴らしい脱毛機を導入しているからです。薬事承認と言っても、よくわからないと思いますが、要は『正式に脱毛効果や安全性が認められた脱毛機』ということです。

それでいて料金もリーズナブルです。

レジーナクリニック全身脱毛料金と他社クリニックを比較

レジーナ

クリニック

アリシア

クリニック

リゼ

クリニック

クレア

クリニック

施術回数 5回 5回 5回 5回
全身脱毛

顔・VIO除く

189,000円

288,750

318,750円

299,000

263,250円

口コミ ⇒口コミへ ⇒口コミへ ⇒口コミへ

▼口コミや体験画像もチェック

レジーナクリニックなら乳輪・乳輪周りも脱毛可能

レジーナクリニックでは日本で初めて薬事承認を取得した「ジェントルレーズプロ」を使用しているとお伝えしましたが、実はもう一台脱毛機を完備しています。

それが、『ソプラノアイスプラチナム』という脱毛機です。

ソプラノアイスプラチナムの詳細は下のページでわかりやすくお伝えしていますので、そちらを確認していただきたいのですが、ソプラノアイスプラチナムであれば乳輪・乳輪周りの脱毛も可能です。

▼ソプラノアイスプラチナムの解説記事はこちら

医療脱毛で胸・乳輪周りのみの脱毛なら

胸や乳輪周りの脱毛をするなら「アリシアクリニック」もおすすめです。

管理人(女性白衣)

アリシアクリニックは脱毛し放題にもできるので、とことん脱毛したい人には特に向いているクリニックですよ。

アリシアクリニックの胸・乳輪周り脱毛の料金

回数 乳輪周り
5回 55,000円 27,500円
8回 79,200円 39,600円
脱毛し放題 105,600円 52,800円

アリシアクリニックの場合は胸と乳輪周りが別々の部位の扱いになります。そのため、両方やるとなるとやや割高になってしまいます。

脱毛

このことからもわかるように、アリシアクリニックでも胸・乳輪周りだけだとコスパが悪くなってしまいますので、どうせなら思い切って全身脱毛を受けたほうがお得です。

▼口コミ詳細はこちら

メンズの胸・乳輪周り脱毛

最近は、メンズ脱毛を受ける人も増えてきていると言われています。とはいえ、やっぱり乳輪周りを脱毛したい…と思っても、女性同様、異性に施術してもらうのがこっ恥ずかしいという人もいるのではないでしょうか。

そんな男性の方には、メンズ脱毛専門サロンのリンクスがおすすめです。リンクスはメンズ脱毛を専門に全国展開しているサロンですので、ぜひ検討してみて下さいね。

チェック⇒リンクスの特徴や口コミを見てみる

では、リンクスの料金と回数を確認していきましょう。

リンクスの太もも脱毛の料金と回数

回数 乳輪のみ 胸元全体
初回限定 4,200円 7,350円
1回 8,400円 14,700円
4回 26,000円 42,000円
8回 52,000円 84,000円

リンクスの場合は、乳輪のみでも胸元全体でもどちらでも対応可能となっています。ですが、先程も言ったように、特に男性の場合は女性よりも体毛が濃い傾向にありますので、境目問題には気をつけて下さいね。

チェック⇒リンクスの特徴や口コミを見てみる

胸・乳輪周り脱毛に関するよくある質問と回答

それでは、最後に胸や乳輪周りの脱毛に関する質問と回答をまとめていきます。

■乳がんでも脱毛可能か?

まず、「乳がんでも脱毛可能か?」ということですが、各クリニックの医師の見解によると、理論上は脱毛のレーザー光が直接影響をすることはないとのことです。

ですが、当然のことながら、乳がんの治療を最優先すべきであると口をそろえて答えています。ですから、もし乳がんの可能性があるのなら、一旦脱毛はお休みにし、乳がんの治療を最優先させていくべきでしょう。

■妊娠中だけど可能か?

結論から先にいうと、妊娠中は脱毛サロン・クリニックとも脱毛を受けることはできません。これは、胎児や母胎に直接影響があるから…ということではなく、ホルモンバランスが崩れるためです。ホルモンバランスが崩れている状態で脱毛をしても脱毛効果を得られない場合もあります。

ですが、これはサロン・クリニック側の建前でもあります。

というのも、妊婦や胎児に対して安全かどうかを判断するための臨床実験が行えるわけもなく、データが取れませんので、本当に安全なのか、全く影響がないのか…ということは判断できないところがあるんですね。もちろん、脱毛サロンやクリニックは、何かあっても責任は取れませんので、妊婦に対しては脱毛NGとなっているわけです。

脱毛したい気持ちもわかりますが、大切な胎児を1番に考えて妊娠が発覚したら速やかに脱毛は控えるようにしましょう。

■生理のときはどうなるのか?

基本的に、VIO脱毛に関しては、生理の時の脱毛はNGとなります。ですが、サロンやクリニックによってはVIO以外であれば、脱毛OKとなっているところもあります。ですから、VIO以外であれば、脱毛できなくもありませんが、できれば生理の時は控えたほうが賢明です。

というのも、生理中もホルモンバランスが崩れるため、いつもは全く痛みを感じない人でも強い痛みを感じてしまったり、途中で気分が悪くなってしまうことも考えられます。そのため、生理周期を考えて予約をとっていくことはもちろんですが、サロンやクリニックを選ぶ際には、キャンセルのペナルティなどを確認しておくことをおすすめします。特に、生理不順で生理がいつくるかわからないという人は、キャンセル対応は重要です。

中には当日キャンセルでも全くペナルティなしというところもありますので、事前にしっかりとチェックしておきましょう。

まとめ

今回のまとめ

  • 胸・乳輪周りの脱毛は必要?
    • 恥ずかしい部分&デリケートな部分で、自己処理は大変危険です。必ず脱毛サロン・クリニックで脱毛を受けるようにしましょう。
    • ただし、乳輪の内側は光を当てられず脱毛できませんので、その点は覚えておいて下さい。
    • また、部分脱毛を検討している人は境目が目立ってしまう可能性もありますので、事前によく考えていきましょう。
  • どこのサロン・クリニックがおすすめ?
    • 部分脱毛を検討しているならミュゼが大変おすすめです。両ワキ+Vライン脱毛も条件次第で通い放題になり100円で通えます。
    • 境目などが気になるなら思い切って全身脱毛を検討してみていいでしょう。全身脱毛ならレジーナクリニックがおすすめです。通う回数も少なく、忙しい人には特におすすめです。
    • もし、短期間で少ない回数で終わらせたいと考えるなら、医療脱毛のアリシアクリニックを検討してみて下さい。他社よりもサービス内容が充実していますし、キャンペーンでとてもお得になります。
    • ただ、部分脱毛だけよりも思い切って全身脱毛をしたほうがコスパは良くなります。
    • また、男性で乳輪周りなどの脱毛を考えている人は、メンズ専門店のリンクスを検討してみて下さい。スタッフも全て男性ですので恥ずかしい部分の脱毛でも、通いやすくなっていますよ。
  • デリケートな部分なだけにプロに任せましょう。
    • 胸や乳輪回りは人に相談しにくい部分ですが、デリケートで危険な部位にもなりますので、自己処理はせず、ぜひプロにお任せしてキレイな肌を手に入れてくださいね。

★胸・乳輪周り脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛