脱毛

鼻の下のムダ毛って意外に気になりますよね?

女性でも「鼻下のムダ毛を処理すると青くなる!」…そんな方もごく一部ですがいるとも言われています。

今回は、地味に気になるムダ毛…鼻下脱毛について解説していきます。


「女性のムダ毛で気になる部位はどこですか?」

男性陣にこんな質問を投げかけると、上位に入ってくるのは「ワキのムダ毛」、「腕のムダ毛」、そして「口周りのムダ毛」です。

つまり、鼻下などにうっすら生えている産毛のヒゲが男性陣はとても気になり、ガッカリしてしまうようです。

意外に見られている部位なんですね…鼻下のヒゲの部分って…。

そんなことにならないためにも、鼻下脱毛をしましょう!

…とはいっても、

「やっぱり顔だから脱毛するのが怖い…」、「痛くないの?…」

と、いうようなことを悩んでしまい、なかなか踏み出せない人もいるのではないでしょうか?

そこで、今回は鼻下脱毛にまつわるメリット・デメリットや、気になる痛みや料金について解説をしていきます。

鼻下脱毛をするメリットって?

鼻下脱毛

当たり前ですが、サロンやクリニックで脱毛をすることによって、日々のムダ毛処理の煩わしさがなくなります。

ワキや腕などは露出することも多い部分ですし、濃いムダ毛が生えてたりするので、気になってしっかり自己処理しているという人も多いと思いますが、意外に忘れてしまいがちなのが鼻下(ヒゲ)です。

デートの時に「アッ!しまった!」と慌ててしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?

サロンやクリニックで脱毛をすることによって、このような心配がなくなってきます。

また、

毛穴が引き締まって目立たなくなってくるところもメリットですね。特にムダ毛が濃い人だと、鼻下を自己処理していると青くなってしまったりします。

もちろん、鼻下だけでなく顔全体の脱毛をすれば化粧ノリもよくなりますし、肌がキレイに見えますので、とってもオススメです。

では、リスクやデメリットにはどんなことがあるのでしょうか?

鼻下脱毛…リスクやデメリットはある?

Fotolia_66600069_Subscription_Monthly_M

まずは、デメリットから見ていきましょう。

一言で言うと鼻下脱毛は他の部位よりも回数がかかります。

というのも、女性の場合は男性のように凄く濃いということはありません。どちらかと言うと産毛…という感じです。サロンもクリニックもどちらにも言えることですが、基本的にはメラニンに反応して脱毛をすることによって脱毛をしていく…ということになるので、メラニンが少なく、毛が薄い鼻下の場合は、他の部位よりも回数がかかってしまいます。

回数については後ほど詳しく説明していきますね。

また、

赤みなどの肌トラブルが起こりやすいというデメリットもあります。

顔全体に言えることですが、顔は他の部位に比べてデリケートな部分でもあります。そのため、赤みなどが他の部位よりも出やすいと言われています。

もちろん、それらを未然に防ぐために、サロンやクリニックでは施術前後にケアをしたり、冷やしながら施術を進めていくわけですね。

ただ、

やはり鼻下脱毛だけであろうと皮膚の弱い人は、施術後赤みが出てしまうことがあります。ほとんどのサロンやクリニックでは施術後にメイクOK!となっていますが、当然赤みが出ている状態でメイクをすると肌荒れやかぶれの原因にもなります。ですので、サロンやクリニックで鼻下脱毛をするときは、マスクは必ず持参したほうがいいですね!

鼻下脱毛はやっぱり痛い!?

Fotolia_41851185_Subscription_Monthly_M

そして気になるのが、「痛み」…ですね。

痛みに関して言えば、ハッキリ言って痛いです!!

…と、思っていたほうがいいかもしれません。

特に、クリニックの方が出力が強いので、痛みは大きくなります。その分サロンよりも効果が高いなどのメリットもありますが、痛みだけで考えればクリニックは痛みを感じる人が多いです。

もちろん個人差はありますが、俗に言う輪ゴムでパチンと弾いた感じ…程度の痛みがあるということは覚えておいたほうが良いかもしれません。

ですが、クリニックなら麻酔なども使えますのでいざという時には安心かもしれません。

サロンは、クリニックに比べれば痛みを感じる人は少ないですが、それでも全く痛くない…と言えば嘘になるかもしれません。

もし、痛みに弱く不安があるという人は、後ほど説明する「ディオーネ」などで施術を受けることをオススメします。

キレイになるには何回必要?

女性

鼻下脱毛は他の部位よりも回数がかかる…ということは先ほどもお伝えした通りです。

では、キレイになるまでにはどれぐらいの回数が必要になってくるのでしょうか?

これは当然、サロンの光(フラッシュ)脱毛と、クリニックのレーザー脱毛では、効果が出てくる回数がかわってきます。

では、それぞれの特徴とともに、どれぐらいの回数がかかるのか?について解説していきます。

脱毛サロンの光脱毛の場合

正直、脱毛サロンの場合、1回だけ施術を受けてもほとんど効果は感じられません。

元々、サロンの光脱毛はクリニックのレーザー脱毛よりも出力が弱いので、脱毛効果としてもやはり、光脱毛のほうが弱いと言えます。

それを踏まえて一般的に言われている回数は以下の通りです。

鼻下脱毛にかかる回数の目安【サロンの場合】

  • 1回:ほとんど効果は実感できない
  • 3〜5回:ようやく「減ってきたかな」…と実感できるようになる
  • 6〜8回:ムダ毛の生えるスピードが遅くなってきて自己処理が楽になってくる
  • 10〜12回:毛穴が引き締まってきて自己処理がほとんどいらなくなってくる

サロンでの脱毛の場合、鼻下脱毛は12回ほどはかかると思っていたほうが良いかと思います。ですが、中には12回やってもまだムダ毛が生えてくる…という人もいるぐらいですので、あくまで目安と思っていて下さい。

クリニックのレーザー脱毛の場合

では、クリニックの場合ではどうでしょうか?

何度もお伝えしている通り、クリニックの方が高出力で脱毛ができるので、全体的に効果を実感できるまでも早く、満足できるまでの回数が少なくて済みます。

では、一般的に言われている回数の目安を見てみましょう。

鼻下脱毛にかかる回数の目安【クリニックの場合】

  • 1回:若干効果を実感できる人もいる
  • 3〜5回:自己処理がいらないレベルになってくる
  • 6〜8回:脱毛が完了する人が多い

クリニックの場合は、1回目からポロポロと抜け、効果を実感できる人が出てきます。ですが、さすがにクリニックといえども1回だけでは効果は一時的なものとなり、すぐに元の状態に戻ってしまいます。

ですが、早い人だと3回目ぐらいから、自己処理が楽になっていき、6回目ぐらいでほとんど自己処理いらずの状態まで持っていけます。

クリニックでも当然個人差はありますが、確実にサロンよりも少ない回数で効果を出すことができると言えますね。

サロンは12回以上!クリニックは6回が目安!

Fotolia_57915257_Subscription_Monthly_M

一般的に言われている回数についてお話してきましたが、サロンなら12回ほど、クリニックなら6回ほどが一つの目安となりそうです。

特にサロンの場合は、永久脱毛とはいえませんので、全くのつるつる状態にしようと思ったら、18回以上は必要になってくるとも言われています。

回数と効果だけでみれば圧倒的にレーザー脱毛のほうが有利ですね。

ですが、

レーザー脱毛は御存知の通り、その分料金がサロンに比べて割高です。

では、鼻下脱毛だとどれ位料金が変わってくるのか、比較していってみましょう。

鼻下脱毛の料金はどれぐらい?

Fotolia_57304765_Subscription_Monthly_M

まずは、サロンからです。

脱毛サロンの場合、大手のサロンの中には全身脱毛の一部に含まれているというところもあり、部分脱毛だけでやっているところが少ないという特徴もあります。

ですので、ここでは部分脱毛で鼻下脱毛ができるサロンをピックアップして比較していきます。

脱毛サロンの鼻下脱毛の料金

サロン名 6回 12回
ミュゼ 18,000円 36,000円
エピレ 13,500円 26,400円
ディオーネ 15,000円 24,000円

※税抜きで表示

今回はキャンペーン価格などは考慮していない金額で表示しています。

こうやってみると、サロンの鼻下脱毛で一つの目安となる12回では「ディオーネ」が一番安くなりますね。

ですが、キャンペーンを考慮すると「ミュゼ」では50%OFFキャンペーンをやっているときもあるので、そうすると、12回コースが18,000円(税抜)ということになり、一番安くなります。

また、「エピレ」も新規特典として、12回で契約した場合はSパーツが1回無料になるなどするので、1回分お得になったりもします。

では、次にクリニックの鼻下脱毛の料金がどれぐらいになるのか見てみましょう。

クリニックの鼻下脱毛の料金

クリニック名 5回 6回
湘南美容外科 28,750円
アリシアクリニック 16,500円
リゼクリニック 29,800円

それぞれクリニックによって、5回コースになっているところと、6回になっているところがありますので、少し比較するのが難しいかもしれませんが、それでも「アリシアクリニック」の料金がとても安くなっていることがおわかりいただけるかと思います。

クリニックの脱毛は高い…そう思っている方も多いと思います。

自己処理入らずの状態になるまで、サロンではおおよそ12回ほどが目安、クリニックでは6回ほどが目安であるということは先ほどもお伝えした通りですが、このように比較すると、クリニックでの脱毛もそんなに高くないということもわかるのではないでしょうか?

ですので、

簡単に言えば、

・「料金が安い・痛みが少ない・回数が多い」 ⇒ 脱毛サロン

・「料金がやや高い・痛みが強い・回数は少ない」 ⇒ クリニック


ということになりそうです。

基本的にはどこの部位にも言えることかもしれませんが、一般的にはクリニックの方が割高です。ですが、鼻下脱毛に限って言えば、サロンでやってもクリニックでやっても料金差はほとんどありません。

ですので、選ぶ基準としてはやはり「痛み」…のところということになりそうです。

それでは、これらを踏まえてオススメのサロンやクリニックをご紹介したいと思います。

鼻下脱毛でオススメなサロンやクリニックをご紹介!

サロンで鼻下脱毛するなら『ミュゼ』がオススメ!

asian businesswoman on white background

まず、サロンで鼻下脱毛をするなら、『ミュゼ』がオススメです。

『ミュゼ』は脱毛サロン業界では最大手ということもあり、多くの人がミュゼで脱毛をしています。

鼻下脱毛においても、サロンの中ではキャンペーンを利用することによって半額になり、料金的にも1番安く施術を受けることができます。(キャンペーン内容は変わることもあります)

また、その他、キャンセル料が一切かからなかったり、途中解約となっても残りの回数分が全額返金されるなど、他のサロンよりも手厚くなっています。このあたりはさすが、業界最大手!…という感じです。

気になる痛みに関しても、ミュゼでは「S.S.C脱毛」の脱毛機を使っています。

一般的な脱毛サロンでは大きく分けると「IPL脱毛」と「S.S.C脱毛」の脱毛機が使われていますが、「S.S.C脱毛」の脱毛機の方が、「IPL脱毛」の脱毛機よりも痛みが少ないと言われています。そのため、「S.S.C脱毛」の方が、VIOや顔などのデリケートゾーンには向いていると言われているんですね。

ミュゼではこのような脱毛機を使っているため、鼻下脱毛でも痛みが少なく脱毛ができるというわけです。

サロンでの鼻下脱毛を考えているのなら、総合的にみてミュゼはオススメなサロンと言えますね!

ですが…、

正直、ミュゼの「S.S.C脱毛」でも全く痛みが無いか…と言えば嘘になるかもしれません。しかし、痛みはどうしようもないと思ってください。

⇒ ミュゼの口コミ詳細を見てみる


⇒ ミュゼの無料カウンセリングを予約してみる(公式ページヘ飛びます。)

どうしても痛いのは嫌ッ!なら『ディオーネ』も良いかも!

薄毛産毛の脱毛

痛みに弱く、痛みが無いところで脱毛をしたいのであれば、『ディオーネ』がオススメです。※もちろん、痛みはありますが、比較すれば多少は痛くない程度です。

ディオーネでは、先ほど紹介した一般的なサロンで使われている「IPL脱毛」や「S.S.C脱毛」の脱毛機ではなく、全く違った「ハンパースキンカレン」という脱毛機を使っています。

ハンパースキンカレンを使った脱毛をディオーネでは、ハイパースキン脱毛と言っていますが、この脱毛は従来の脱毛方法とは全く異なった場所にアプローチをして脱毛をしていくため、痛みがあまりありません。「無痛脱毛」と、宣言していることもあり、温かく感じる程度で脱毛ができてしまいます。

また、アプローチする場所が全く異なっているため、「IPL脱毛」や「S.S.C脱毛」の脱毛機のように、高温で照射する必要がないんですね。これが痛みがほとんどない理由でもあるのですが、低温での施術が可能ということもあり、肌トラブルを抱えている人でも脱毛ができてしまうのが、ハイパースキン脱毛の特徴でもあります。

例えば、日焼け肌、アトピー肌、乾燥肌…などなどですね。

これらの症状があると、状態次第では一般的な脱毛サロンでは断られてしまう人が多いですが、そのような時でもディオーネなら脱毛できることが多いのです。

このように、敏感肌専門サロンとも言われているディオーネでは、痛みがあまりなく脱毛ができますので、痛みが気になってサロンに行けない…という人には一番適しているサロンと言えそうです。

また、

鼻下脱毛のように、産毛にアプローチをする脱毛にも強いので、鼻下脱毛のみはディオーネを選んでみるのもいいかもしれません。

⇒ ディオーネの口コミや特徴詳細はこちら


⇒ ディオーネの無料カウンセリングを予約してみる(公式ページヘ飛びます。)

効果抜群!クリニックなら『アリシアクリニック』!

Fotolia_77047865_Subscription_Monthly_M

「痛みには強いから、短期間で終わらせたい!」

…そんな人にはクリニックでの脱毛がオススメです。

クリニックにもいろいろとありますが、その中でも鼻下脱毛をするなら「アリシアクリニック」がオススメです。

アリシアクリニックは他のクリニックよりもかなりリーズナブルな料金設定になっていて、下手をしたらサロンとほとんど変わらないぐらいで脱毛できてしまいます!

また、料金が安いだけでなく、評判も上々です。

クリニック系では「湘南美容外科」などが有名ですが、こと脱毛に関して言えば、脱毛なら「アリシア!」と言われているように、脱毛では大変評判を集めているクリニックと言えます。

気になる痛みですが、やはりサロンに比べれば痛みはありますね。

ですが、その分効果は確実に出ますし、どうしても痛みに耐えられない…という時には麻酔を使うことも可能です。

何より、デリケートな部位の脱毛ですので、万が一、何かあった時にも医師が常駐していますので、すぐに診療が受けられ適切な処置を受けられますので安心です。

クリニックでの鼻下脱毛を考えているなら、料金がとってもリーズナブルな「アリシアクリニック」を検討してみてもいいかもしれませんね。痛みがあるぶん効果も高いので、耐える回数は少なくて済みます。

⇒ アリシアクリニックの口コミや特徴を見てみる


⇒ アリシアクリニックの無料カウンセリングを予約してみる (公式ページヘ飛びます。)

脱毛

今回は鼻下脱毛について、解説してきました。

正直、痛みが全くないか…と言われれば、痛みが全くないわけではありません。

また、回数も鼻下の脱毛はほとんどが産毛になりますので、他の部位よりも回数がかかってしまう部位であるとも言えます。

サロンとクリニックによって、かかる回数の目安も違いますので、そのあたりもどこで脱毛を受けるか考えるときには、選ぶ基準となりそうですね。

ただ、

痛みを最重要視して選ぶのであれば、「ディオーネ」の無痛脱毛であるハイパースキン脱毛がオススメです。

もちろん、その他にもどこを重視するのかで変わってくると思いますので、ご自身に合ったサロンやクリニックを選んでいきましょう。

そして、鼻下の産毛の煩わしさから一刻も早く開放されてくださいね!