当サイトには広告が含まれます。

鼻下脱毛 痛い

脱毛

鼻の下のムダ毛って意外に気になりますよね?女性でも「鼻下のムダ毛を処理すると青くなる!」…そんな方もごく一部ですがいるとも言われています。今回は、地味に気になるムダ毛…鼻下脱毛について解説していきます。

「女性のムダ毛で気になる部位はどこですか?」男性陣にこんな質問を投げかけると、上位に入ってくるのは「ワキのムダ毛」、「腕のムダ毛」、そして「口周りのムダ毛」です。つまり、鼻下などにうっすら生えている産毛のヒゲが男性陣はとても気になり、ガッカリしてしまうようです。

意外に見られている部位なんですね…鼻下のヒゲの部分って…。そんなことにならないためにも、鼻下脱毛をしましょう!…とはいっても、「やっぱり顔だから脱毛するのが怖い…」、「痛くないの?…」と、いうようなことを悩んでしまい、なかなか踏み出せない人もいるのではないでしょうか?

そこで、今回は鼻下脱毛にまつわるメリット・デメリットや、気になる痛みや料金について解説をしていきます。

鼻下脱毛をするメリット

当たり前ですが、サロンやクリニックで脱毛をすることによって、日々のムダ毛処理の煩わしさがなくなります。ワキや腕などは露出することも多い部分ですし、濃いムダ毛が生えてたりするので、気になってしっかり自己処理しているという人も多いと思いますが、意外に忘れてしまいがちなのが鼻下(ヒゲ)です。

デートの時に「アッ!しまった!」と慌ててしまった経験がある人も多いのではないでしょうか?サロンやクリニックで脱毛をすることによって、このような心配がなくなってきます。

また、毛穴が引き締まって目立たなくなってくるところもメリットですね。特にムダ毛が濃い人だと、鼻下を自己処理していると青くなってしまったりします。

もちろん、鼻下だけでなく顔全体の脱毛をすれば化粧ノリもよくなりますし、肌がキレイに見えますので、とってもオススメです。

では、リスクやデメリットにはどんなことがあるのでしょうか?

リスクやデメリット

まずは、デメリットから見ていきましょう。一言で言うと鼻下脱毛は他の部位よりも回数がかかります。

というのも、女性の場合は男性のように凄く濃いということはありません。どちらかと言うと産毛…という感じです。サロンもクリニックもどちらにも言えることですが、基本的にはメラニンに反応して脱毛をすることによって脱毛をしていく…ということになるので、メラニンが少なく、毛が薄い鼻下の場合は、他の部位よりも回数がかかってしまいます。

回数については後ほど詳しく説明していきますね。

また、赤みなどの肌トラブルが起こりやすいというデメリットもあります。顔全体に言えることですが、顔は他の部位に比べてデリケートな部分でもあります。そのため、赤みなどが他の部位よりも出やすいと言われています。

もちろん、それらを未然に防ぐために、サロンやクリニックでは施術前後にケアをしたり、冷やしながら施術を進めていくわけですね。

ただ、やはり鼻下脱毛だけであろうと皮膚の弱い人は、施術後赤みが出てしまうことがあります。ほとんどのサロンやクリニックでは施術後にメイクOK!となっていますが、当然赤みが出ている状態でメイクをすると肌荒れやかぶれの原因にもなります。ですので、サロンやクリニックで鼻下脱毛をするときは、マスクは必ず持参したほうがいいですね!

▲参考 顔脱毛で肌に大ダメージ?しみ、そばかす、ニキビ、乾燥は起こりうる?

鼻下脱毛はやっぱり痛い

そして気になるのが、「痛み」…ですね。痛みに関して言えば、ハッキリ言って痛いです!!…と、思っていたほうがいいです。

特に、クリニックの方が出力が強いので、痛みは大きくなります。その分サロンよりも効果が高いなどのメリットもありますが、痛みだけで考えればクリニックは痛みを感じる人が多いです。

もちろん個人差はありますが、俗に言う輪ゴムでパチンと弾いた感じ…程度の痛みがあるということは覚えておいたほうが良いかもしれません。

ですが、クリニックなら麻酔なども使えますのでいざという時には安心です。サロンは、クリニックに比べれば痛みを感じる人は少ないですが、それでも全く痛くない…と言えば嘘になるかもしれません。

もし、痛みに弱く不安があるという人は、後ほど説明する「ディオーネ」や麻酔可能な医療脱毛クリニックなどで施術を受けることをオススメします。

必要な回数

鼻下脱毛は他の部位よりも回数がかかる…ということは先ほどもお伝えした通りです。では、キレイになるまでにはどれぐらいの回数が必要になってくるのでしょうか?

これは当然、サロンの光(フラッシュ)脱毛と、クリニックのレーザー脱毛では、効果が出てくる回数がかわってきます。

では、それぞれの特徴とともに、どれぐらいの回数がかかるのか?について解説していきます。

脱毛サロンの光脱毛の場合

正直、脱毛サロンの場合、1回だけ施術を受けてもほとんど効果は感じられません。

元々、サロンの光脱毛はクリニックのレーザー脱毛よりも出力が弱いので、脱毛効果としてもやはり、光脱毛のほうが弱いと言えます。

それを踏まえて一般的に言われている回数は以下の通りです。

鼻下脱毛にかかる回数の目安【サロンの場合】

  • 1回:ほとんど効果は実感できない
  • 3〜5回:ようやく「減ってきたかな」…と実感できるようになる
  • 6〜8回:ムダ毛の生えるスピードが遅くなってきて自己処理が楽になってくる
  • 10〜12回:毛穴が引き締まってきて自己処理がほとんどいらなくなってくる

サロンでの脱毛の場合、鼻下脱毛は12回ほどはかかると思っていたほうが良いかと思います。ですが、中には12回やってもまだムダ毛が生えてくる…という人もいるぐらいですので、あくまで目安と思っていて下さい。

クリニックのレーザー脱毛の場合

では、クリニックの場合ではどうでしょうか?何度もお伝えしている通り、クリニックの方が高出力で脱毛ができるので、全体的に効果を実感できるまでも早く、満足できるまでの回数が少なくて済みます。

では、一般的に言われている回数の目安を見てみましょう。

鼻下脱毛にかかる回数の目安【クリニックの場合】

  • 1回:若干効果を実感できる人もいる
  • 3〜5回:自己処理がいらないレベルになってくる
  • 6〜8回:脱毛が完了する人が多い

クリニックの場合は、1回目からポロポロと抜け、効果を実感できる人が出てきます。ですが、さすがにクリニックといえども1回だけでは効果は一時的なものとなり、すぐに元の状態に戻ってしまいます。

ですが、早い人だと3回目ぐらいから、自己処理が楽になっていき、6回目ぐらいでほとんど自己処理いらずの状態まで持っていけます。

クリニックでも当然個人差はありますが、確実にサロンよりも少ない回数で効果を出すことができると言えますね。

サロンは12回以上!クリニックは6回が目安!

一般的に言われている回数についてお話してきましたが、サロンなら12回ほど、クリニックなら6回ほどが一つの目安となりそうです。特にサロンの場合は、永久脱毛とはいえませんので、全くのつるつる状態にしようと思ったら、18回以上は必要になってくるとも言われています。

回数と効果だけでみれば圧倒的にレーザー脱毛のほうが有利ですね。ですが、レーザー脱毛は御存知の通り、その分料金がサロンに比べて割高です。では、鼻下脱毛だとどれ位料金が変わってくるのか、比較していってみましょう。

鼻下脱毛の料金

まずは、サロンからです。脱毛サロンの場合、大手のサロンの中には全身脱毛の一部に含まれているというところもあり、部分脱毛だけでやっているところが少ないという特徴もあります。ですので、ここでは部分脱毛で鼻下脱毛ができるサロンをピックアップして比較していきます。

脱毛サロンの鼻下脱毛の料金

サロン名 6回 12回
ミュゼ 18,000円 36,000円
エピレ 13,500円 26,400円
ディオーネ 15,000円 24,000円

※税抜きで表示

今回はキャンペーン価格などは考慮していない金額で表示しています。こうやってみると、サロンの鼻下脱毛で一つの目安となる12回では「ディオーネ」が一番安くなりますね。

ですが、キャンペーンを考慮すると「ミュゼ」では50%OFFキャンペーンをやっているときもあるので、そうすると、12回コースが18,000円(税抜)ということになり、一番安くなります。

※現在はミュゼの鼻下脱毛はサービス終了しています。

また、「エピレ」も新規特典として、12回で契約した場合はSパーツが1回無料になるなどするので、1回分お得になったりもします。

では、次にクリニックの鼻下脱毛の料金がどれぐらいになるのか見てみましょう。

クリニックの鼻下脱毛の料金

クリニック名 5回 6回
レジーナクリニック 27,000円
フレイアクリニック 24,000円
アリシアクリニック 16,500円
リゼクリニック 29,800円

それぞれクリニックによって、5回コースになっているところと、6回になっているところがありますので、少し比較するのが難しいかもしれませんが、それでも「アリシアクリニック」の料金がとても安くなっていることがおわかりいただけるかと思います。

クリニックの脱毛は高い…そう思っている方も多いと思います。

自己処理入らずの状態になるまで、サロンではおおよそ12回ほどが目安、クリニックでは6回ほどが目安であるということは先ほどもお伝えした通りですが、このように比較すると、クリニックでの脱毛もそんなに高くないということもわかるのではないでしょうか?

ですので、簡単に言えば、

・「料金が安い・痛みが少ない・回数が多い」 ⇒ 脱毛サロン

・「料金がやや高い・痛みが強い(麻酔可能)・回数は少ない」 ⇒ クリニック

ということになりそうです。

基本的にはどこの部位にも言えることかもしれませんが、一般的にはクリニックの方が割高です。ですが、鼻下脱毛に限って言えば、サロンでやってもクリニックでやっても料金差はほとんどありません。

ですので、選ぶ基準としてはやはり「痛み」…のところということになりそうです。

それでは、これらを踏まえてオススメのサロンやクリニックをご紹介したいと思います。

鼻下脱毛でオススメな脱毛サロンを紹介

サロンで鼻下脱毛するなら『ミュゼ』がオススメ!

まず、サロンで鼻下脱毛をするなら、『ミュゼ』がオススメです。

『ミュゼ』は脱毛サロン業界では最大手ということもあり、多くの人がミュゼで脱毛をしています。

鼻下脱毛においても、サロンの中ではキャンペーンを利用することによって半額になり、料金的にも1番安く施術を受けることができます。(キャンペーン内容は変わることもあります)

また、その他、キャンセル料が一切かからなかったり、途中解約となっても残りの回数分が全額返金されるなど、他のサロンよりも手厚くなっています。このあたりはさすが、業界最大手!…という感じです。

気になる痛みに関しても、ミュゼでは「S.S.C脱毛」の脱毛機を使っています。

一般的な脱毛サロンでは大きく分けると「IPL脱毛」と「S.S.C脱毛」の脱毛機が使われていますが、「S.S.C脱毛」の脱毛機の方が、「IPL脱毛」の脱毛機よりも痛みが少ないと言われています。そのため、「S.S.C脱毛」の方が、VIOや顔などのデリケートゾーンには向いていると言われているんですね。

ミュゼではこのような脱毛機を使っているため、鼻下脱毛でも痛みが少なく脱毛ができるというわけです。

サロンでの鼻下脱毛を考えているのなら、総合的にみてミュゼはオススメなサロンと言えますね!

ですが…、正直、ミュゼの「S.S.C脱毛」でも全く痛みが無いか…と言えば嘘になるかもしれません。しかし、痛みはどうしようもないと思ってください。

「ミュゼ」公式ページへ

※現在はミュゼの鼻下脱毛は終了しました。

「ミュゼ」の特徴や口コミ

 

どうしても痛いのは嫌ッ!なら『ディオーネ』

痛みに弱く、痛みが無いところで脱毛をしたいのであれば、『ディオーネ』がオススメです。※もちろん、痛みはありますが、比較すれば多少は痛くない程度です。

ディオーネでは、先ほど紹介した一般的なサロンで使われている「IPL脱毛」や「S.S.C脱毛」の脱毛機ではなく、全く違った「ハンパースキンカレン」という脱毛機を使っています。

ハンパースキンカレンを使った脱毛をディオーネでは、ハイパースキン脱毛と言っていますが、この脱毛は従来の脱毛方法とは全く異なった場所にアプローチをして脱毛をしていくため、痛みがあまりありません。「無痛脱毛」と、宣言していることもあり、温かく感じる程度で脱毛ができてしまいます。

また、アプローチする場所が全く異なっているため、「IPL脱毛」や「S.S.C脱毛」の脱毛機のように、高温で照射する必要がないんですね。これが痛みがほとんどない理由でもあるのですが、低温での施術が可能ということもあり、肌トラブルを抱えている人でも脱毛ができてしまうのが、ハイパースキン脱毛の特徴でもあります。

例えば、日焼け肌、アトピー肌、乾燥肌…などなどですね。

これらの症状があると、状態次第では一般的な脱毛サロンでは断られてしまう人が多いですが、そのような時でもディオーネなら脱毛できることが多いのです。

このように、敏感肌専門サロンとも言われているディオーネでは、痛みがあまりなく脱毛ができますので、痛みが気になってサロンに行けない…という人には一番適しているサロンと言えそうです。

また、

鼻下脱毛のように、産毛にアプローチをする脱毛にも強いので、鼻下脱毛のみはディオーネを選ぶのも良いです。

「ディオーネ」公式ページへ

「ディオーネ」の特徴や口コミ

鼻下の医療脱毛クリニックならこの3店舗

医療脱毛でイチオシ!レジーナクリニック

レジーナクリニック 受付

「痛みには強いから、短期間で終わらせたい!」…そんな人はクリニックでの脱毛がオススメです。

クリニックにもいろいろとありますが、その中でも鼻下脱毛をするなら「レジーナクリニック」がオススメです。

おすすめポイント

「え!?料金が安いアリシアクリニックじゃないの?」と思ったかもしれませんが、レジーナクリニックをおすすめする理由がちゃんとあるんですね。…というのも、レジーナクリニックでは複数台のレーザー脱毛機が導入されています。

最新の脱毛機器

いくら効果が高いレーザー脱毛といっても、人の肌質や毛質は人それぞれですから、どうしても「脱毛機が合わない…」というケースも出てきてしまうんですね。そのため、思っていたより効果が出にくかったり、そもそも脱毛できない…ということも十分、あり得ることです。

このような部分に対応するために、クリニックでは複数台の脱毛機を完備しているクリニックがあるわけです。実際に、レジーナクリニック以外にも複数台の脱毛機を使い分けているクリニックは他にもありますが、レジーナクリニックでは、複数台のある脱毛機がそれぞれシリーズの最上位クラスの脱毛機となっているんですね。

そのため「効果が抜群に良い!」と今人気が急上昇しているクリニックなんです。

麻酔無償対応

レジーナクリニック 麻酔

他のクリニックにはない非常に嬉しいポイントが麻酔無償対応です。大抵、他のクリニックであれば1部位1000円とか取られるので、痛みを我慢しての施術となります。どうしても痛みが我慢できなくてやめてしまう…なんていう人もいます。

そういったことを考慮すると、非常に良心的なサービスを展開しており、今人気なのも頷けます。

他にも、クリニックも比較的新しくキレイなところ、サービス内容の充実度、接客対応の口コミ、そして肝心な脱毛効果などを総合的に判断すると今から鼻下脱毛をするなら、レジーナクリニックが最もおすすめできます。これから始めるならレジーナクリニックを検討してみてくださいね。

事前に知っておくべきデメリット

ただし、2点だけレジーナクリニックにもデメリットがあります。

地域限定

現在は

  • 北海道(札幌)
  • 東北(仙台)
  • 東京(銀座5丁目・渋谷・表参道・池袋・新宿・上野・町田
  • 神奈川(横浜)
  • 愛知(名古屋)
  • 阪(梅田・心斎橋
  • 福岡(天神)

にしかクリニックがありません

それ以外の地域の方は通うことが難しくレジーナクリニックを利用するのは無理だと思います。ですから、物理的に通うことができない…という人はレジクリの次に紹介しているクリニックを検討してみてください。

1回のみだと高い

レジーナクリニックはリーズナブルな脱毛を提供するために、最低5回契約を前提としている料金です。そのため、1回だけとかの場合には高くついてしまいます。

例えば、鼻下脱毛の場合には1回9000円ですが、5回ならば27000円で受けられます。

部位 1回 5回 5回コース
追加1回
9,000 27,000 9,000
9,000 27,000 9,000
鼻下 9,000 27,000 9,000
あご 15,000 45,000 15,000
顎下 9,000 27,000 9,000
首・うなじ 13,000 39,000 13,000

このように複数回契約でないとメリットを享受できないので、その点は事前に考慮しておくべきです。実際のところ1回だけという方は少ないんですけどね。

「レジーナクリニック」公式ページへ

「レジーナクリニック」の特徴や口コミ

料金が安い!アリシアクリニック

アリシアクリニック

都内を中心に神奈川・埼玉・千葉と、都内近郊の人で鼻下脱毛を考えているなら「アリシアクリニック」がオススメです。

前述した通り、アリシアクリニックは他のクリニックよりもかなりリーズナブルな料金設定になっていて、下手をしたらサロンとほとんど変わらないぐらいで脱毛できてしまいます!

また、料金が安いだけでなく、評判も上々です。

気になる痛みですが、やはりサロンに比べれば痛みはありますね。ですが、その分効果は確実に出ますし、どうしても痛みに耐えられない…という時には麻酔を使うことも可能です。

何より、デリケートな部位の脱毛ですので、万が一、何かあった時にも医師が常駐していますので、すぐに診療が受けられ適切な処置を受けられますので安心です。

都内近郊で鼻下脱毛を考えているなら、料金がとってもリーズナブルな「アリシアクリニック」を検討してみてください。痛みがあるぶん効果も高いので、耐える回数は少なくて済みます。

「アリシアクリニック」公式ページへ

「アリシアクリニック」の特徴や口コミ

フレイアクリニック

フレイアクリニック

2019年3月にオープンしたばかりのフレイアクリニックも価格が安くなっており、更に予約も取りやすい状態です。

現在は以下の院がオープンしており、予約が取りやすい今のうちがおすすめです。

  • 新宿院
  • 銀座院
  • 表参道院
  • 横浜院
  • 福岡天神院

部分脱毛も安い価格帯となっており、

  • 鼻下脱毛5回:24,000円

となっています。

「フレイアクリニック」の特徴や口コミ

メンズ鼻下脱毛はリンクスがおすすめです

脱毛サロンならメンズ脱毛専門のリンクスで

中には、男性で鼻下脱毛を検討している人もいるかと思います。

男性の場合は、女性と違い産毛…というよりはしっかりとヒゲとなりますので、どうしても女性よりも、痛く感じると言われています

ですから、痛みの少ない脱毛サロンを検討してみてもいいと思いますよ。…とはいえ、残念ながら、脱毛サロンの多くは女性専用となっているサロンが多く、男性は通えないどころか入店すらできません。ただ、数は多くないですがメンズ脱毛を専門に行っているサロンもありますので、安心して下さいね。

メンズ脱毛サロンでおすすめできるのは「リンクス」です。

リンクスは、お客様が男性だけではなく、スタッフさんまで全て男性となっていますので「女性に施術されるのはちょっと…」という人も気兼ねなく通うことができます。また、使用している脱毛機もメンズに特化した脱毛機となっており、男性特有の濃くて太いムダ毛にもしっかりと効果が期待できる脱毛機を導入しています。

さらに脱毛サロンというだけあって料金はリーズナブルです。例えば鼻下脱毛だけだと以下のような料金ですね。

リンクス鼻下脱毛の料金

初回限定 都度払い 5回 10回 11回目以降
鼻下脱毛 1,800円 4,200円 16,800円 28,000円 無期限80%OFF

何回でも840円

このように、とてもリーズナブルな料金で脱毛可能です。

「痛みがどうしても気になる…」「女性に施術されるのはちょっと…」という男性は、メンズ脱毛専門店のリンクスを検討してみてください。