「手の内を見せる」「手は口ほどに物を言う」という言葉があるように、手というのは意外に相手からよく見られている場所です。もちろん、普段から意識してムダ毛の処理をしていると思いますが、ネイルサロンに行った時などに「あ!処理するの忘れちゃった!」…ということになってしまった経験はないですか。

どうしても、常に露出してしまう部分ですので、常にムダ毛に気をつけていなければいけない…。そんな煩わしいさから開放されるためにも、ぜひ手の脱毛をしてしまうことをオススメします。手の脱毛をすることのよって、毛穴も目立たなくなりますし、スッキリと美しい手になりますよ。

今回は、そんな手の甲や指の脱毛について詳しく取り上げていきます。ぜひ、美しいスマートな手を目指していきましょう。

脱毛

手の甲や指の脱毛だけであれば施術時間もわずか10分程度です。料金も比較的安価にできますので、ぜひ脱サロンやクリニックで脱毛してみて下さいね。ただ、どうしても…という人は脱毛クリームがおすすめですよ。ですが、問題がないわけではないので注意して下さいね。詳しくは、下記を参考にしてみて下さい。

手甲指の脱毛の痛みはどう?

まずは、手の甲や指の脱毛は痛いのか?…というところから、ご説明していきます。はじめにこちらをご覧下さい。

部位別に感じる痛みの度合い

痛みのレベル 部位
非常に痛い Vライン、Iライン
かなり痛い 額、鼻下、膝、膝下、足首
痛い ワキ太もも足の甲、足の指Oライン
ちょっと痛い 頬、あご、あご下、うなじ、お腹、背中、胸、乳輪周囲、二の腕、肘、手首、手の指、手の甲、お尻、

※リゼクリニック公式サイトを参考にし、痛みの度合いをランク付けした表になります。

気になる手の甲や指の脱毛の痛みですが、部位別に分類すると比較的、痛みが少ない部位になります。ですが、例えばお腹やお尻といった、比較的お肉がしっかりとついている場所は、ほとんどの人が無痛レベルと言いますが、手の甲や指の場合は、人によっては痛みが出る部位でもあります。というのも、脱毛自体に言えることですが、骨に近い部分は痛みが出やすい傾向になるんですね。

また、腕全体で考えてみても、二の腕やヒジ〜手首に比べると、手の甲や指の方が痛かったという人は多いです。これもムダ毛の状態などにもよりますので一概には言えませんが、腕の中では、比較的痛みが出やすい部位にはなるかと思います。

ですが、全体的に見てVIOなどの一番痛みが強い部位に比べれば、ピリッと痛む程度…という感じで脱毛ができますので、特に手の甲や指の脱毛をする場合、そこまで痛みは問題にならないかと思います。痛みが強すぎて続けられなかった…というような意見もありませんので、ピリッとした痛みが出る人もいますが、問題ないレベルと言っていいでしょう。

また、脱毛サロンによっては、無料カウンセリングでテストショットなどを受けることも出来ますので、痛みが気になる人は無料カウンセリングに行った際のテストショットで試してみてくださいね。

手の甲指脱毛にかかる時間

手の甲や指の脱毛をする際にどれぐらいの施術時間がかかるのかも知っておきたいところですよね。手の甲や指のみであれば、10分程度で終わります。

もちろん、手の甲や指だけの脱毛であれば、着替えなどの必要もありませんので、短時間に終わらせることができます。ですから、お出かけついでや買い物ついでに脱毛サロンによって、チャチャッと終わらせることも出来ますよね。

手甲指の脱毛効果を実感するまでの回数

続いて手の甲や指の脱毛を実際に受けた場合、どれぐらいの回数をこなせば効果が実感できるのかについてお伝えしていきます。まずは、こちらをご覧下さい。

脱毛にかかる回数の目安

効果の目安 脱毛サロン 医療脱毛
脱毛をはじめて

脱毛効果を実感し始める

3〜6回程度 2〜4回程度
見た目がだいぶ変わってくる

(自己処理が楽になってくる)

6〜8回程度 3〜4回程度
ほぼ自己処理いらずになる 12回〜18回程度 6〜9回程度
ほぼツルツルの状態 18回以上 10回以上

こちらは、一般的に脱毛にかかる回数の目安を表したものになります。脱毛サロンよりも医療脱毛の方が、少ない回数になっていることがわかりますよね。これは、医療脱毛では医療機関でしか扱えない出力が強い脱毛機を使えるため、少ない回数でもしっかりと効果を出すことができるためです。

また、手の甲や指の脱毛で考えてみると、女性に限って言えば手の甲や指のムダ毛ってそこまで濃い人は少ないのではないでしょうか。もちろん、個人差はあると思いますが、ほとんどの人が産毛レベルの濃さだと思います。基本的に脱毛は、メラニン色素(黒いもの)に反応して脱毛をしていくため、しっかりと黒いムダ毛の方が脱毛効果が高く、産毛は比較的時間(回数)がかかる傾向にあります。

そのため、脱毛サロンにしろ、医療脱毛にしろ、上記の表で示した回数よりも多くかかってくることも考えられます。おおよその目安としては、脱毛サロンなら6〜8回ほどで効果は実感してくると思いますが、完全に自己処理いらずの状態までとなるともう少し回数がかかるかと思います。

また、医療脱毛でも3回ほどで効果は実感してくると思いますが、やはり自己処理いらずの状態までと考えるともう少し回数を重ねることになる可能性もあるでしょう。

元々、産毛レベルの人が多いので目に見えて効果を実感しづらいということも言えますが、周りの人によく見られている部位ですので、どうせ脱毛するなら、しっかりと自己処理いらずの状態まで脱毛したい!…という人も多いのではないでしょうか。そう考えると、手の甲や指の脱毛は意外に回数がかかると思っていたほうが良さそうです。

それでは、このようなことも踏まえて当サイトで様々な脱毛サロンやクリニックを調査した結果、手の甲や指の脱毛をするのに、おすすめの脱毛サロンやクリニックをご紹介していきます。

手の部分脱毛するならミュゼがおすすめ!回数と料金は?

まず、手の甲や指の脱毛のみをやりたいという人は、ミュゼがとってもおすすめです。「部分脱毛ならミュゼ!」というようなことも言われているぐらいミュゼの部分脱毛は色々と魅力的なんですよ。


チェック⇒ミュゼ脱毛の特徴や口コミを見てみる

それでは、なぜミュゼがおすすめなのか、詳しくお伝えしていきます。まずは、ミュゼで手の甲や指の脱毛をする際の回数と料金を確認にしてみて下さい。

ミュゼの足の甲や指脱毛の回数と料金

回数 両手の甲と指
 4回 レギュラープラン

9,000円

デイプラン

7,500円

6回 レギュラープラン

13,500円

デイプラン

11,250円

12回 レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

18回 レギュラープラン

40,500円

デイプラン

33,750円

※上記金額はミュゼ公式アプリダウンロード後50%OFFとなっている金額です
※「レギュラープラン」終日OK。「デイプラン」平日12〜18時の間のみ
※変更になっていることもございますので詳しくはサロンにご確認下さい

回数と料金はこのようになっていますが、ミュゼをオススメする3つの理由をご説明していきます。

①両ワキ+Vラインの脱毛し放題が付く

ミュゼでは、契約した際の金額が12,000円以上になると無条件で「両ワキ+Vラインの脱毛し放題」がサービスで付いてきます。1回2回…とかではなく、脱毛し放題ですからね。

この特典はかなり大きいです。つまり、手の甲や指の脱毛であってもレギュラープランの6回以上の契約となれば、必ず受けられる特典です。この特典はミュゼの最大のポイントでもありますので、手の甲や指の脱毛に限らず、部分脱毛を検討している人は絶対に受けられるようにしておきたい特典ですね。

②他の部位に変更することが可能

また、ミュゼでは契約後でも他の部位に変更することも可能です。どういうことかというと、例えば、手の甲や指の脱毛で12回コースの契約をしたとします。そして8回脱毛を受けて「もう、これぐらいで十分かな」と思ったら、残りの回数を他のパーツに変えることもできるんですね。

また、手の甲や指の脱毛はSパーツになりますが、ミュゼではSパーツ2回=Lパーツ1回…というように、大きな部位にも変更することができるので、脱毛を進めていきながら残りの回数を他に回ることができちゃうんですね。他のサロンでは、契約したコースしかできないところもありますので、このような点も融通がきくミュゼは、部分脱毛で通いやすいサロンと言えるでしょう。

③キャンペーン利用でさらにお得

そして、何よりミュゼはキャンペーンが安い!ですよね。例えばですが、今月(2017年6月)のキャンペーンでは、「100円均一」キャンペーンとして、お好きな4部位が100円☓4ヶ所=400円で受けられてしまいます。

もちろん、ここに手の甲や指の脱毛を選べば一回分がすごく安くできちゃいます。また、今月に限って言えば4ヶ所のうち、「両ワキ」もしくは「Vライン」を選べば、この2ヶ所は脱毛し放題になります。つまり、先程言った12,000円以上の契約をしなくてもキャンペーンを利用すれば、「両ワキ+Vラインの脱毛し放題」を受けることができちゃうんですね。

これはあくまで今月のキャンペーンの場合ですが、ミュゼでは内容こそ変わりますが、毎月キャンペーンをやっていますので、絶対にキャンペーンを利用したほうがお得になりますので、ぜひ、キャンペーンをうまく利用してみて下さい。


チェック⇒ミュゼ脱毛の特徴や口コミを見てみる

全身脱毛で手も脱毛したいならキレイモ!回数と料金は?

「手だけの脱毛もいいけど…どうせだったら全身脱毛しちゃおうかな」と考える人もいるかもしれません。部分脱毛からはじめた人でよく聞く後悔の声としては「はじめから全身脱毛にしておけばよかった…」という声です。というのも、ある部分を脱毛すると他の部分が自然と気になってきちゃって次々に追加していくことになっちゃうんですね。

そうすると、結果的にはじめから全身脱毛にしといたほうが安かった…ということにもなりかねませんので、これから脱毛を始めるのであれば、全身脱毛を検討していくのも一つの方法です。

そこで、おすすめなのがキレイモです。キレイモは、板野友美さんがイメージキャラクターをやっているサロンとして有名ですが、全身脱毛を専門に行っているサロンとなっているため、全身脱毛をしたい人には最適なサロンとなっています。


チェック⇒キレイモ全身脱毛の特徴や口コミを見てみる


まずは、キレイモの全身脱毛の回数と料金を確認にしてみて下さい。

では、料金や回数をみてみましょう。

キレイモの全身脱毛の料金と回数

回数 月額プラン 回数プラン
6回 114,000円 114,000円
8回 190,000円 186,200円
12回 228,000円 212,040円
18回 342,000円 290,700円

まず、キレイモの特徴としては、顔もVIOも含まれている全身脱毛となっている点です。また、細かいことをいうと顔脱毛の範囲も広くなっています。例えば、同じような全身脱毛専門店で脱毛ラボがありますが、脱毛ラボも顔もVIOも含む全身…とはなっていますが、実は、顔は頬骨より上は対象外となります。安全面の観点から…ということで、おでこなどは脱毛NGとなっているわけですが、キレイモならおでこなどもしっかりと脱毛できるんですね。

また、通いやすいプランとなっているところもキレイモの特徴です。

キレイモには「月額プラン」と「パックプラン」の2種類がありますが、どちらも1回の脱毛範囲が広いため、通う回数が少なく、通うのが楽というところがウリです。

まず、「月額プラン」ですが、2ヶ月で全身1回の脱毛が可能となっていますが、注目すべきポイントは1度の来店で全身1/2を脱毛してくれるところです。月に1度通って、全身1/2を脱毛していく形ですが、他のサロンの月額プランをみてみると、キレイモは通う回数が少なくて済むんですね。例えば、レイビスなどは、月に2度通って全身の1/4ずつを脱毛していきます。2ヶ月で全身1回終わるということはキレイモと変わりませんが、全身1回をするのにキレイモの倍の回数通わなければならないんですね。

また、現在は脱毛ラボやラ・ヴォーグが月額料金はかなり安くしていますが、これらの月額プランは1度の来店で全身の1/12ずつを脱毛し、12ヶ月でやっと全身1回が終わると言った形のプランとなっています。つまり、月に1度通うことはキレイモと変わりませんが、全身1回が終わるまでにとんでもない差が出てしまいます。

このように、他社の月額プランに比べ圧倒的に通うのが楽で現実的に脱毛を進めていくことができるのがキレイモの「月額プラン」の特徴です。

また、お金が用意できる人はぜひ、パックプランを検討してみて下さい。

「月額プラン」よりも「回数プラン」の方が内容が充実している…というのはどこのサロンもほとんど当てはまりますが、特にキレイモは月額プランよりもできればパックプランを選びたいところです。というのも、上記の表からもわかるように、まず総額の料金が安くなります。また、その他にも、剃り残しのシェービングが無料サービスになったり、1回の来店で全身丸ごと全部を脱毛してくれるので、月額プランよりもさらに通うのが簡単となります。

このように、月額プランよりもさらに内容が充実しているキレイモのパックプランですが、基本的に一括払いのみの対応となっています。そのため、お金が用意できる人はパックプランを選んだほうがいいと思いますが、先程も言ったようにキレイモの月額プランでも十分に他社よりも良い条件となっていますので、そのあたりはご自身のお財布と相談して決めてみて下さいね。

キャンペーンでハンド脱毛体験が無料

キレイモでは、時々キャンペーンで「ハンド脱毛体験が無料」となるキャンペーンを行っている時があります。ちなみにですが、現在2017年6月は無料となっています。

内容としては、無料カウンセリングに来て頂いた人に無料でハンド脱毛体験をプレゼントしているというものです。つまり、ただで手の甲や指の脱毛がどんな感じか確認できちゃうんですね。もちろん、1回だけですので、これだけで脱毛完了…とはいきませんが、それでも実際に手の甲や指の脱毛の痛みなどを確認できますので、ぜひ、キャンペーンをうまく利用してみて下さいね。


チェック⇒キレイモ全身脱毛の特徴や口コミを見てみる

医療で手の脱毛ならリゼクリニックがおすすめ!回数と料金は?

前述しましたが、脱毛をするなら脱毛サロンよりも医療脱毛の方が少ない回数で効果を発揮することが可能です。脱毛サロンで安く済ませたい人もいると思いますが、中には「そんなに長いこと通ってられない!早く終わらせたい!」という人もいるのではないでしょうか。

そのような人はぜひ医療脱毛を検討してみて下さい。ちなみに手の甲や指の医療脱毛を受けるならリゼクリニックがおすすめです。


チェック⇒リゼクリニックの特徴や口コミを見てみる


まずは、回数と料金を見てみましょう。

リゼクリニックの手の甲や指脱毛の料金と回数

回数 手の甲や指
1回 10,000円
5回 29,800円
コース終了後1回あたり 4,768円

リゼクリニックをオススメする理由は、料金も各社クリニックと比較して、比較的リーズナブルな設定となっているところもそうですが、なによりサービス面が充実しているためです。

例えば、キャンセル料が無料であったり、シェービング代が無料、有効期限が他社よりも長い、途中解約OKであったり…と様々なサービスがありますが、その中でも一番は、硬毛化の保証です。

硬毛化とは、簡単にいうと脱毛を進めていくことによって、まれにムダ毛が濃く太くなってしまう現象のことを言います。ハッキリとした原因は解明されていないようですが、このようなことがまれに起こってしまうことがあるんですね。特に、背中をはじめとした産毛の部分で起こりやすいのが硬毛化です。

手の甲や指の脱毛に関してもこのようなことが起こることも考えられるのですが、万が一起こってしまった時、リゼクリニックでは最大1年間無料で再照射をすることが可能です。この硬毛化の保証をしているクリニックは他にもありますが、リゼクリニックは他社よりも圧倒的に長い期間で対応してくれるんですね。

このように、万が一の時の保証が手厚くなっている点もリゼクリニックをオススメする理由です。

また、その他でもリゼクリニックは腕全部脱毛セット、手足脱毛セット、全身脱毛セットと状況に合わせてコースも豊富に用意されています。手の甲や指の脱毛だけではなく、色々な状況でも選びやすくなっているのもリゼクリニックの特徴ですね。


チェック⇒リゼクリニックの特徴や口コミを見てみる

メンズの手脱毛ならリンクス!回数と料金は?

最近では男性も脱毛する人が増えてきていると言われていますが、特に男性で人気なのが手の甲や指の脱毛です。営業などをしている男性で手のムダ毛を気にしている人は多いようですね。

そんな男性におすすめな脱毛サロンがリンクスです。リンクスはメンズ専門店となっているということもあり、男性が通いやすいサロンとなっていますよ。


チェック⇒リンクスの特徴や口コミを見てみる

それでは、リンクスの料金を見ていきましょう。

リンクスの太もも脱毛の料金と回数

回数 両手の指 両手の甲
初回限定 1,900円 2,300円
1回 3,800円 4,600円
4回 10,500円 15,200円
8回 21,000円 30,400円

リンクスの場合は、男性専用サロンということもあってか、手の指と甲で別々のコースとなっていますね。ただ、ご覧頂いてわかるように、料金は比較的リーズナブルな金額で脱毛をすることができます。また、リンクスの手の指、手の甲ではそれぞれ8回以上必要となった場合、1回あたりの料金が大幅に安くなるのも特徴です。

例えば手の指でしたら1回:760円、手の甲でしたら1回:920円となるんですね。男性なので女性のようにツルツルにしなくて、スッキリ見える程度になればいい…という人が多いと思いますが、それでも満足できない場合は、8回以上は大幅に安くなるので安心です。

また、リンクスは内容こそ、その都度変わりますが、毎月キャンペーンも行っています。そして、キャンペーンで大幅に安くなるのもリンクスの特徴です。部位によって割引率は変わってきますが、通常料金よりも40〜45%OFFとなる部位もあるんですよ。

ちなみに、今月(2017年6月)であれば以下のような感じです。

リンクス6月のキャンペーン

  • 両手の指:21,000円→12,600円 40%OFF
  • 両手の甲:30,400円→16,800円 45%OFF

※8回コースの場合


このように、キャンペーンを利用することによって大幅な値引きで脱毛することができますので、リンクスを選ぶ際はぜひキャンペーンをうまく活用してみて下さいね。


チェック⇒リンクスの特徴や口コミを見てみる

脱毛クリーム・除毛クリームでも効果あり?痛みは?

「脱毛サロンやクリニックに通いたいけどお金が…」という人も中にはいることでしょう。確かに手の甲や指の脱毛だけなら安いとは言え、数万円はかかってしまいますからね。ただ、できるのであれば脱毛サロンやクリニックで脱毛することが一番望ましいです。

ですが、どうしても自己処理でなんとかしたい…という人は脱毛(除毛)クリームを検討してみて下さい。自己処理というとカミソリや毛抜きで脱毛している人が多いと思いますが、手の甲や指の脱毛に関しては、脱毛(除毛)クリームでやったほうがキレイな仕上がりになります。というのも、結局、手の甲や指のムダ毛処理の場合は、毛穴が目立ってしまって、きれいに見えないんですね。

その点、脱毛(除毛)クリームでの脱毛であれば、一時的に脱毛をしたような状態は作れますので、仕上がりを考えると脱毛クリームの方がおすすめです。もちろん、脱毛クリームも合わない人は肌トラブルで赤みやかゆみが出てしまいますので、使うときもしっかりとパッチテストを行ってから使用するようにしていきましょう。

とはいえ、脱毛クリームで一時的にキレイな状態は作れますが、結局のところムダ毛を減らすわけでも薄くするわけでもありませんので、生えてくる度に処理をしなければなりません。

ですから、長い目で見ればやはり脱毛サロンやクリニックで脱毛をしていきたいですね。

手の脱毛まとめ

今回のまとめ

  • 手の甲や指のムダ毛は意外によく見られています。
  • どうしても露出することになる部位ですのでしっかりとムダ毛処理をしておきたいところです。
  • 比較的、痛みも気にならないですし、施術時間も10分程度で済みます。
  • 手の甲や指の部分的な脱毛を考えている人はミュゼがおすすめです。両ワキ+Vライン脱毛し放題が付き、お得に脱毛することができます。
  • また、全身脱毛まで検討している人はキレイモがおすすめです。他社と比較しても圧倒的に通いやすい内容となっていますので、長く通うことを考えると、キレイモが1番おすすめです。
  • 時間をかけずに短期間で終わらせたい人は医療脱毛のリゼクリニックがいいですよ。硬毛化を始めとしたサービス内容が他社クリニックよりも充実しています。
  • また、男性で身だしなみのために手の甲や指の脱毛を検討している人はメンズ専門店のリンクスがおすすめです。キャンペーンを利用するとさらに安くなりますので、キャンペーンをチェックしてみて下さいね。
  • どうしても「自己処理でなんとかしたい…」という人は、脱毛(除毛)クリームを検討してみて下さい。一時的ですが、キレイな状態が作れます。ただ、生えてくる度に処理をしなければならないことには変わりありませんので、長い目で見れば脱毛サロンやクリニックに通うことが望ましいですね。
  • 手は自分が思っている以上に周りから見られていますので、常にキレイな手を意識していきましょう。

★手脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛