「ヒザ下は露出もするし、しっかり処理するように気をつけている。」…という人は、多いと思いますが、太もも(ヒザ上)は大丈夫ですか?

確かに、人によっては太ももはムダ毛が薄いという人もいらっしゃいますが、露出が多いヒザ下ばかりに気を取られていて、太ももの処理を怠っているという人もいるのではないでしょうか。

「そんなに見える場所じゃないし、大丈夫でしょ!」と油断してしまっていると、ふとした時にチラッと見えてしまって、ドン引きされる…なんてことも考えられますので、しっかりとムダ毛処理をしておきたいところです。ですが、簡単に処理できるからと、自宅でカミソリなどで処理を続けていると、ブツブツザラザラな脚になってしまいますよ。

カミソリは安く買えますし、脚などは簡単に自己処理できますから、ついつい自己処理を繰り返してしまいますが、キレイにするつもりで処理しているのに、気づいたら肌がブツブツで全然キレイじゃない…なんてことにもなりかねませんので、できるだけ脱毛サロンや医療脱毛を利用して、ツルツルでキレイな脚を目指していきたいところです。

ということで、今回は、脚の中でも、太もも脱毛にフォーカスして、痛みや必要な回数、料金などをお伝えしていきます。

脱毛

太ももはヒザ下に比べば露出が少ない部位ですが、ヒザ下脱毛をすると必ず気になる部位でもありますから、これから脱毛を始める人は、ぜひヒザ下もヒザ上(太もも)も一緒に脱毛されることをオススメします。痛みや必要な回数、おすすめなサロンやクリニックを下記にまとめていますので、参考にしてみて下さいね。

太もも(膝上)脱毛は痛い?

「脱毛はしてみたいけど痛みが気になる…」という不安を抱えている人もいるのではないでしょうか。一般的には、脱毛サロンよりも医療脱毛の方が痛いと言われています。これは、使える機器のパワーの違いですね。医療脱毛を行う医療クリニックなどでは、医療機関でしか使えない脱毛機を使用していますので、効果が高い分、痛みが強いと言われています。

「じゃあ、脱毛サロンなら全く痛くないの?」というと、脱毛サロンでも全く痛くないわけではありません。「やっぱり痛いんだ…じゃあ、脱毛は諦めようかな…」と思うのは、まだ早いですよ。

全く痛みがないわけではありませんが、今まで多くの方が脱毛サロンや医療脱毛を経験されてきているように、『痛みがあることもあるけど、我慢できる』というのが脱毛です。また、医療機関での医療脱毛に限って言えば、麻酔を使用し痛みを緩和することも可能です。ですから、痛みがまったくないわけではないですか、あなたも十分に脱毛をしていくことができると思いますよ。

では、太もも脱毛に関しての痛み具合はどうでしょうか?

もちろん、痛みの感じ方には個人差がありますが、一般的には以下のように分けられるかと思います。

部位による痛みの感じ方の違い

痛みの

レベル

部位
非常に

痛い

Vライン、Iライン
かなり

痛い

額、鼻下、膝、膝下、足首
痛い ワキ、太もも、足の甲、足の指、Oライン
ちょっと

痛い

頬、あご、あご下、うなじ、

お腹、背中、胸、乳輪周囲、

二の腕、肘、

手首、手の指、手の甲、お尻、


※リゼクリニッ公式サイトのデータより比較表を作成しました。


繰り返しになりますが、痛みの感じ方は人それぞれですので、あくまで目安だと思って頂きたいのですが、太ももに関しては、全身の部位の中で言うと、そこまで痛みが出やすい部位ではありません。比較的、骨が近い部位は痛みが出やすいと言われていますが、太ももはお肉があるということもあり、どちらかというと痛くないんですね。

ですから、太もも脱毛に関しては、そこまで痛みの問題は心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

太もも(膝上)脱毛の効果を実感するにはどれくらい回数が必要?

太ももに関して言えば、人によってかなりムダ毛の量や濃さがまちまちな部位になります。ですから、どれぐらいの回数が必要になってくるのか…ということは、一概には言いにくい部位でもあります。

では、一般的に脱毛をするのに、どれ位の回数が必要かというとこんな感じです。

脱毛にかかる回数の目安

効果の目安 脱毛サロン 医療脱毛
脱毛をはじめて

脱毛効果を実感し始める

3〜6回程度 2〜4回程度
見た目がだいぶ変わってくる

(自己処理が楽になってくる)

6〜8回程度 3〜4回程度
ほぼ自己処理いらずになる 12回〜18回程度 6〜9回程度
ほぼツルツルの状態 18回以上 10回以上

大雑把な言い方をすると、脱毛サロンよりも医療脱毛の方が、少ない回数で脱毛をすることができます。これは、先ほども言ったようにパワーが強い脱毛機を使えるからですね。

そして、太もも脱毛に関しては言えば、一般的には脱毛サロンなら12回以上、医療脱毛なら5回以上は脱毛していきたいところです。もちろん、そもそもムダ毛が少ない人は、もっと少ない回数で満足できるレベルになることもありますし、剛毛さんはもっと回数が必要なことも十分に考えれます。

「自分の太ももだったら、どれ位の回数が必要なんだろう?」と、気になっていると思いますが、一番良いのは、大体の回数の目安が把握できたら、あとは脱毛サロンや医療クリニックを決めて、実際にカウンセリングに行って聞いてみるのがいいと思いますよ。

脱毛サロンのスタッフさんや医療クリニックの看護師さんたちは、毎日たくさんの人の脱毛を行っていますので、実際にあなたのムダ毛の状態を見れば、大体これぐらいの回数が必要ということはわかるはずです。ほとんどのサロンやクリニックは、カウンセリングは無料で行ってくれますので、どれ位回数が必要なのかということは、実際にカウンセリングに行って、確かめてみてください。

…って言われても、気になるのは回数だけ…ではないですよね?

1番気になるのは、やはり料金だと思います。では、当サイトが様々な脱毛サロンや医療クリニックを調査し、料金面も含め、サービス内容や評判などを考慮し、太もも脱毛をするなら絶対ここがおすすめ!というサロンやクリニックをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみて下さい。

太もも(膝上)を脱毛サロンでやるならミュゼ!回数と料金は?

まずはじめに、脱毛サロンで太もも脱毛をしたい人は、間違いなくミュゼが1番おすすめです。

ミュゼは知っている人が多いと思いますが、脱毛サロン業界でも1番大きなところとなっていますし、何より料金面も含め大変コスパが良い脱毛サロンとなっています。

では、ミュゼで太もも脱毛をする場合の料金や回数を確認にしていきましょう。

ミュゼの太もも脱毛の回数や料金

回数 両ヒザ上

(太もも)

両ヒザ下 両足の

甲と指

 4回 レギュラープラン

18,000円

デイプラン

15,000円

レギュラープラン

18,000円

デイプラン

15,000円

レギュラープラン

9,000円

デイプラン

7,500円

6回 レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

レギュラープラン

13,500円

デイプラン

11,250円

12回 レギュラープラン

54,000円

デイプラン

45,000円

レギュラープラン

54,000円

デイプラン

45,000円

レギュラープラン

27,000円

デイプラン

22,500円

18回 レギュラープラン

81,000円

デイプラン

67,500円

レギュラープラン

81,000円

デイプラン

67,500円

レギュラープラン

40,500円

デイプラン

33,750円

※上記金額はミュゼ専用アプリダウンロード後50%OFFとなっている金額です
※変更になっていることもございますので詳しくはサロンにご確認下さい

こちらは2017年6月現在のプラン内容となっています。太ももだけではなく、ヒザ下や足の甲や指の料金も記載しておきましたので、参考にしてみて下さい。現在のミュゼのプランですが「レギュラープラン」と「デイプラン」に分かれています。レギュラープランは、営業時間内であれば平日も休日もいつでも通うことができるプラン、そしてデイプランは平日のみの12時〜18時までの間限定で通えるプランとなっています。

では、なぜミュゼがおすすめなのかということですが、理由は3つあります。

①料金が安い

まずは、なんといっても料金面です。ミュゼは部分脱毛に強い!と言われていますが、他社の脱毛サロンと比較をしてもかなりリーズナブルな料金設定となっています。そして、ミュゼの場合は、12,000円以上の契約をすると「両ワキ+Vラインの脱毛し放題」が無料プレゼントになるんですね。12,000円ですので、太もも脱毛であれば4回以上の契約をすれば付いてくるということです。

これは相当コスパが良いサービスとなっていますよね。なにしろ、2ヶ所が無料で脱毛し放題の追加ができるわけですから。ですから、太もものように部分的な脱毛をしたい人は、迷わずミュゼを選べば良いかと思います。

②全額返金保証になる

また、「何回で契約しようか迷う…少ない回数で足りなくても嫌だし…」と思っている人は多いと思いますが、そんな時でもミュゼには全額返金保証制度がありますので安心です。全額返金保証制度は、例えばあなたが12回の契約をして10回で満足してもういいかな、と思った場合、残りの2回分の料金を全額返金してくれるということですね。

ほとんどの脱毛サロンでは、そこから解約金や解約手数料が引かれてしまったり、振込手数料が発生してしまうことがありますので、返金はできるものの損をしてしまします。ですが、ミュゼの場合は、残りの回数分全額返金してくれるんですね。つまり、解約手数料や振込手数料などが一切かからず、本当に残りの回数分を丸々と返していただけます。

ですから、回数に迷っていて多い回数で契約したとしても、満足したら残りのお金はきっちり返ってきますので、安心です。

③勧誘がない

そして、勧誘がないのもミュゼの特徴です。特に部分脱毛などの場合は、「他の部位もどうですか〜」ということやアフターケア商品を進められることがありますが、ミュゼではほとんどこのようなことがありません。口コミを見て頂ければわかりますが、ミュゼは勧誘がないことでも有名です。

ですから、自分がやりたい部位だけ脱毛したと考えているような人には、おすすめなサロンですよ。


ミュゼの特徴や口コミを見てみる

太もも(膝上)の医療脱毛なら湘南美容外科!回数と料金は?

中には「脱毛サロンは何回も通わなければ行けないから面倒くさい…」と考えている人もいるかと思います。そのような人は短期間で少ない回数で脱毛が完了する医療脱毛がおすすめです。医療脱毛を行っているクリニックや皮フ科などはたくさんありますが、その中でも太もも脱毛をしたいなら湘南美容外科がおすすめですよ。

湘南美容外科も色々と広告を出していますので、よく見たことがあると思いますが、脱毛を行っているクリニックの中では最大手のクリニックとなっています。また、部分脱毛に関して言えば、他社クリニックと比較して群を抜いて料金がリーズナブルになっているのも特徴です。

では、湘南美容外科の太もも脱毛の料金や回数を見てみましょう。

湘南美容外科の太もも脱毛の料金と回数

回数 ヒザ上

(太もも)

ヒザ下

(足先まで含む)

ヒザ

小僧

3回 50,220円 50,220円 17,410円
6回 81,000円 81,000円 28,750円
9回 111,370円 111,370円 39,280円

先ほどのミュゼと比較をしてしまうと高く感じてしまいますが、他社クリニックと比較をすると、湘南美容外科の部分脱毛はかなりリーズナブルな料金となっています。

例えば、リゼクリニックでは5回:79,800円ですし、クレアクリニックでは5回:104,220円と言った具合です。(太ももだけの料金です)このように、他社クリニックと比較をしても湘南美容外科は安いんですね。

また、太もも脱毛を検討している人は、ヒザ下の脱毛も合わせて考えている人が多いかと思います。もし、ヒザ下まで一緒に脱毛をする予定なら余計に湘南美容外科がおすすめです。というのも、湘南美容外科の「ヒザ下」という範囲には「足の指先」まで含まれるんですね。

他社では一般的に「ヒザ上・ヒザ下・足の甲や指」という感じで3つのパーツに分けられていますので、それぞれで料金がかかってしまいます。ですが、湘南美容外科の場合は、ヒザ下に足の甲や指まで含まれていますので、脚全体を脱毛したいと考えている人には、特におすすめなクリニックです。


湘南美容外科の特徴や口コミを見てみる

全身脱毛で太もも脱毛もしたいならキレイモ!回数と料金は?

「太ももや脚全体だけじゃなく、どうせ脱毛するなら全身全部やってしまいたい!」と考えいる人もいるでしょう。もし、全身全てを脱毛したいのであればキレイモがおすすめです。キレイモは、全身脱毛専門サロンと言うだけあって、全身脱毛をするのであればとってもお得ですよ。

では、キレイモの料金と回数を確認にしていきましょう。

キレイモの全身脱毛の料金と回数

回数 月額プラン 回数プラン
6回 114,000円 114,000円
8回 190,000円 186,200円
12回 228,000円 212,040円
18回 342,000円 290,700円

キレイモの特徴は、顔もVIOも全て含まれているところです。「そんなの当たり前じゃないの?」と思ったかもしれませんが、実はサロンによっては、顔が含まれていなかったり、VIOは別料金…というようなところは意外にあるんですね。その点、キレイモは顔もVIOも全て含まれていますので、本当の意味で全身脱毛が受けられます。

また、全身脱毛専門だけあって当然他の部位をオススメされるような勧誘もありませんので、安心です。さらには、上記で記載した通り2つのプランがありますが、どちらも内容が充実しています。

まず「月額プラン」ですが、キレイモの月額プランは現実的なプランとなっています。どういうことかというと、例えば脱毛ラボなどの月額プランの場合、毎月1回通って全身の1/12部位ずつ脱毛し、12ヶ月(1年)でようやく全身1回が終了します。確かに月額料金は安いですが、正直、現実的な通い方ではないですよね。1年間に全身1回しか脱毛できなかったら、6回、12回脱毛する場合はどうなっちゃうの…ということです。

ですが、キレイモの月額プランの場合は、月に1回通って全身の1/2ずつ脱毛し、2ヶ月で全身1回の施術をすることができます。ですから、年間に6回ほど全身脱毛ができますので、現実的に進めていけますよね。また、キレイモの月額プランは最低契約期間はあるものの、辞めたくなったいつでも辞められるプランとなっています。

他社のサロンでは、月額プランと言っても結局のところ総額を分割払いにしているだけ…というところもありますので、解約したくなった場合、解約金や解約手数料が発生することがあります。ですが、キレイモの月額プランは月謝制のため、このようなこともなく、いつでも辞められますので、その点も大きな違いです。

ただ、どちらかというとキレイモに通うなら「パックプラン」を選んぶことをおすすめします。

というのも、パックプランの場合、回数が多くなるほど割引されることもそうですが、通い方も楽になります。月謝制プランは月1度来店で、全身1/2ずつ、2ヶ月で全身1回…でしたが、パックプランの場合は、2ヶ月に1度通って1度で全身1回を施術してくれます。ですから、月額プランに比べ、通う頻度が半分で済むんですね。

また、剃り残しのシェービング代などもサービスになります。月額プランの場合は、シェービング代が1,000円かかってきてしまいますので、このような点を踏まえてもパックプランの方がおすすめですね。

ですが、パックプランの場合は、基本的に契約料金を一括払いにしないといけないので、そのあたりをよく考えてどちらのプランにするか決めていきましょう。


キレイモの特徴や口コミを見てみる

メンズの太もも(膝上)脱毛ならリンクス!回数と料金は?

最近は男性も脱毛をする人が急増していると言われていますが、男性で太もも脱毛を考えているならリンクスがおすすめです。もちろん、人によって違うと思いますが、男性の場合は女性と違い、太ももをツルツルまでしなくてもいい…と考えている人が多いのではないでしょうか。身だしなみとして、減毛して清潔感があるように見えれば…という人が多いと思いますので、脱毛サロンで十分ではないかと思います。

では、リンクスの料金と回数を確認にしてみて下さい。

リンクスの太もも脱毛の料金と回数

回数 ヒザ上

(太もも)

ヒザ下

(ヒザ含む)

足の甲 足の指
初回限定 7,900円 7,900円 2,300円 1,900円
1回 15,800円 15,800円 4,600円 3,800円
4回 46,000円 46,000円 15,200円 10,500円
8回 92,000円 92,000円 30,400円 21,000円

リンクスはスタッフからお客様まで、メンズ専門の脱毛サロンとなっていますので、男性が通いやすいというところもありますが、全国にサロンを展開していて通いやすいという面もあります。女性の脱毛サロンに比べ、メンズの脱毛サロンは圧倒的に数が少ないので、そもそも通える人が限定されてしまいがちですが、リンクスは全国も展開していて通いやすくなっているんですね。

また、上記料金は通常での価格となっていますが、リンクスでは毎月キャンペーンをやっていて安くなることがほとんどです。例えば、今月(2017年6月)であれば、こんな感じです。

リンクス6月のキャンペーン

  • ヒザ上:92,000円→67,000円 28%OFF
  • ヒザ下:92,000円→67,000円 28%OFF
  • 足の甲:30,400円→16,800円 45%OFF
  • 足の指:21,000円→12,600円 40%OFF

※8回コースの場合


このように、毎月内容こそ変わりますが、安くなっていることがほとんどですので、料金はかなりリーズナブルです。男性で太もも脱毛などを考えている人は、ぜひリンクスを検討してみて下さい。


リンクスの特徴や口コミを見てみる

太もも脱毛を脱毛(除毛)クリームでやるべきでない理由

脱毛サロンやクリニックは高いことを理由に「太ももぐらいなら自分で脱毛(除毛)クリームで処理できるでしょ!」と、自己処理をしている人もいるかもしれません。ですが、それはなるべく早く止めたほうがいいです。

というのも、そもそも、脱毛(除毛)クリームというのは、あくまで一時的なものに過ぎません。確かに一時的にはツルツルな状態を作れますが、毛が薄くなるわけでも、少なくなるわけでもありませんよね。そのため、またムダ毛が生えてきたら、何度も何度も繰り返さなくてはいけません。

また、脱毛(除毛)クリームは思っている以上に肌を痛めてしまっています。「カミソリは確かに刃物だから肌へのダメージはありそうだけど、脱毛(除毛)クリームなら、そんなことないんじゃないの?」と、思ったかもしれませんが、実は、カミソリよりも脱毛(除毛)クリームの方が肌へのダメージが大きいとも言われています。

脱毛(除毛)クリームというのは、簡単にいうとアルカリ性の「チオグリコール酸、またはチオグリコール酸アンモニウム」などの成分によって、毛を溶かして処理をしているわけですが、同時に肌も刺激を受けています。皮膚を溶かしてしまう危険性も考えられるんですね。特に敏感肌の人は一度使っただけで肌にトラブルが出てしまった…という人もいるぐらいです。

ですから、何度も何度も繰り返し使用していると、肌がボロボロになっていってしまう可能性があります。確かに、脱毛サロンやクリニックの脱毛に比べれば安価に手に入る脱毛(除毛)クリームは魅力的に見えますが、長い目で見れば脱毛サロンやクリニックに通った方が、肌もきれいになりますし、何より煩わしいムダ毛処理からも解放されます。

今は月額プランや分割払い手数料なしで通えるようなところもありますので、毎日のムダ毛処理から解放され、キレイなツルツルなお肌を手に入れたいのであれば、脱毛サロンや医療脱毛を検討していきましょう。

太もも脱毛(膝上脱毛)まとめ

では、最後に今回のまとめをしていきます。

今回のまとめ

  • 太もも脱毛は全身の部位の中では、比較的痛みが出にくい部位になっています。ですから、そこまで痛みを気にすることはないでしょう。
  • 太もも脱毛に必要な回数は個人差がありますが、自己処理入らずを目指すなら脱毛サロンなら12回以上、クリニックなら5回以上は脱毛しておきたいところです。
  • 太もも脱毛の部分的な脱毛を考えているのであればミュゼがおすすめです。両ワキ+Vライン脱毛し放題が付くなどとってもお得です。
  • また、医療脱毛で短期間で終わらせたいという人は湘南美容外科を検討してみて下さい。
  • どうせなら全身脱毛したい!という人は、キレイモがおすすめですよ。料金面、評判などどれを見ても全身脱毛をするならおすすめです。
  • 男性で太もも脱毛を検討している人はリンクスが良いです。メンズ専門店で気兼ねなく通えます。
  • また、脱毛クリームなどの自己処理をしている人もいるかと思いますが、長い目でみれば脱毛サロンやクリニックに通った方が絶対にいいですよ。
  • 実際に「もっと早く通っておけば良かった…」という人は多いので、毎日の面倒な自己処理から早く解放されて下さいね。
  • そして、キレイなツルツルな脚を手に入れて下さい。

★太もも(膝上)脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛