当サイトには広告が含まれます。

太もも脱毛

「ヒザ下は露出もするし、しっかり処理するように気をつけている。」…という人は、多いと思いますが、太もも(ヒザ上)は大丈夫ですか?

確かに、人によっては太ももはムダ毛が薄いという人もいらっしゃいますが、露出が多いヒザ下ばかりに気を取られていて、太ももの処理を怠っているという人もいるのではないでしょうか。

「そんなに見える場所じゃないし、大丈夫でしょ!」と油断してしまっていると、ふとした時にチラッと見えてしまって、ドン引きされる…なんてことも考えられますので、しっかりとムダ毛処理をしておきたいところです。ですが、簡単に処理できるからと、自宅でカミソリなどで処理を続けていると、ブツブツザラザラな脚になってしまいますよ。

カミソリは安く買えますし、脚などは簡単に自己処理できますから、ついつい自己処理を繰り返してしまいますが、キレイにするつもりで処理しているのに、気づいたら肌がブツブツで全然キレイじゃない…なんてことにもなりかねませんので、できるだけ脱毛サロンや医療脱毛を利用して、ツルツルでキレイな脚を目指していきたいところです。

ということで、今回は、脚の中でも、太もも脱毛にフォーカスして、痛みや必要な回数、料金などをお伝えしていきます。

脱毛

太ももはヒザ下に比べば露出が少ない部位ですが、ヒザ下脱毛をすると必ず気になる部位でもありますから、これから脱毛を始める人は、ぜひヒザ下もヒザ上(太もも)も一緒に脱毛されることをオススメします。痛みや必要な回数、おすすめなサロンやクリニックを下記にまとめていますので、参考にしてみて下さいね。

太もも(膝上)脱毛は痛い?

「脱毛はしてみたいけど痛みが気になる…」という不安を抱えている人もいるのではないでしょうか。一般的には、脱毛サロンよりも医療脱毛の方が痛いと言われています。これは、使える機器のパワーの違いですね。医療脱毛を行う医療クリニックなどでは、医療機関でしか使えない脱毛機を使用していますので、効果が高い分、痛みが強いと言われています。

「じゃあ、脱毛サロンなら全く痛くないの?」というと、脱毛サロンでも全く痛くないわけではありません。「やっぱり痛いんだ…じゃあ、脱毛は諦めようかな…」と思うのは、まだ早いですよ。

全く痛みがないわけではありませんが、今まで多くの方が脱毛サロンや医療脱毛を経験されてきているように、『痛みがあることもあるけど、我慢できる』というのが脱毛です。また、医療機関での医療脱毛に限って言えば、麻酔を使用し痛みを緩和することも可能です。ですから、痛みがまったくないわけではないですか、あなたも十分に脱毛をしていくことができるはずです。

では、太もも脱毛に関しての痛み具合はどうでしょうか?

もちろん、痛みの感じ方には個人差がありますが、一般的には以下のように分けられています。

部位による痛みの感じ方の違い

痛みの

レベル

部位
非常に

痛い

Vライン、Iライン
かなり

痛い

額、鼻下、膝、膝下、足首
痛い ワキ、太もも、足の甲、足の指、Oライン
ちょっと

痛い

頬、あご、あご下、うなじ、

お腹、背中、胸、乳輪周囲、

二の腕、肘、

手首、手の指、手の甲、お尻、

※リゼクリニッ公式サイトのデータより比較表を作成しました。

繰り返しになりますが、痛みの感じ方は人それぞれですので、あくまで目安だと思って頂きたいのですが、太ももに関しては、全身の部位の中で言うと、そこまで痛みが出やすい部位ではありません。比較的、骨が近い部位は痛みが出やすいと言われていますが、太ももはお肉があるということもあり、どちらかというと痛くないんですね。

ですから、太もも脱毛に関しては、そこまで痛みの問題は心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

太もも脱毛経験者の本音の口コミは?本当に痛くない?

…とはいえ、上記でお伝えした痛みのレベルは、あくまで目安でしかありません。

「実際にはどうなんだろうな?」と気になりますよね。

そこで、実際に太もも脱毛を経験されている方々から本音の口コミを頂きましたので見てみましょう。

脱毛

当サイト「ダッツモン」では脱毛を受けていることを証明して頂くために必ず会員カードの提出をお願いしています。実際に太もも脱毛を受けている方の意見なので参考になると思いますよ。

ミュゼプラチナム恵比寿店

全く痛くないです。膝上で痛みを感じたことはありません。毛が太かったり濃かったりすると、痛みを感じることがあるようですが心配しなくて大丈夫だと思います。
自分でのセルフお手入れはあまりせず、サロンに任せておいた方が脱毛が早く終わるらしいので、セルフお手入れはサロンに行く前だけにするとより早く終わると思います。もし痛みを感じたら、遠慮なくスタッフの方に言って、冷やしてもらいながら脱毛できるので問題ないです。

RinRin 岡崎店

保冷剤で冷やしながら光を当てていくのですが、はじめのころはチクチクする感じがありました。3、4回くらいまでは痛みがありました。それ以降は毛が薄くなってきたのか少し熱いと感じるくらいで全然我慢できます。
光を当てた後に皮膚を冷やすため濡れタオルをかけるのですが少しヒリヒリするときもありました。しばらくするとらおさまるのであまり気にはしてませんが、その時にヒリヒリしていたらところが2、3日とても痒い時があります。

TBC上野店

以前に脇部分の脱毛をした経験もあるんですがその経験に比べると大した痛みは感じられませんでした。脇の敏感さに比べて膝上(太もも)は皮膚も分厚い部分なので痛みに慣れてる人にとっては余裕に脱毛できると思います。
例えば脱毛が始めての方だとしても術式を始める前に実際に一本だけ脱毛をして自分に合うかテストを行ってくれるのでどのくらいの痛みなのか分かることができます。それにより心の準備ができると思うのでリラックスさらに安心して脱毛に臨めると思います。

管理人(女性白衣)

「痛み」に関して頂いた口コミをまとめてみると、

  • 全く痛くない。
  • 3、4回目まではちょっと痛かった。少しヒリヒリしていた。
  • ワキと比べれば大した事はない。余裕で脱毛できる。

という感じです。確かに痛みを感じる人も中にはいるようですが、大半は問題なく太もも脱毛は受けられていることがわかりますね。

太もも(膝上)脱毛の効果を実感するにはどれくらい回数が必要?

太ももに関して言えば、人によってかなりムダ毛の量や濃さがまちまちな部位になります。ですから、どれぐらいの回数が必要になってくるのか…ということは、一概には言いにくい部位でもあります。

では、一般的に脱毛をするのに、どれ位の回数が必要かというとこんな感じです。

脱毛にかかる回数の目安

効果の目安 脱毛サロン 医療脱毛
脱毛をはじめて

脱毛効果を実感し始める

3〜6回程度 2〜4回程度
見た目がだいぶ変わってくる

(自己処理が楽になってくる)

6〜8回程度 3〜4回程度
ほぼ自己処理いらずになる 12回〜18回程度 6〜9回程度
ほぼツルツルの状態 18回以上 10回以上

大雑把な言い方をすると、脱毛サロンよりも医療脱毛の方が、少ない回数で脱毛をすることができます。これは、先ほども言ったようにパワーが強い脱毛機を使えるからですね。

そして、太もも脱毛に関しては言えば、一般的には脱毛サロンなら12回以上、医療脱毛なら5回以上は脱毛していきたいところです。もちろん、そもそもムダ毛が少ない人は、もっと少ない回数で満足できるレベルになることもありますし、剛毛さんはもっと回数が必要なことも十分に考えれます。

「自分の太ももだったら、どれ位の回数が必要なんだろう?」と、気になっていると思いますが、一番良いのは、大体の回数の目安が把握できたら、あとは脱毛サロンや医療クリニックを決めて、実際にカウンセリングに行って聞いてみるのがいいと思いますよ。

脱毛サロンのスタッフさんや医療クリニックの看護師さんたちは、毎日たくさんの人の脱毛を行っていますので、実際にあなたのムダ毛の状態を見れば、大体これぐらいの回数が必要ということはわかるはずです。ほとんどのサロンやクリニックは、カウンセリングは無料で行ってくれますので、どれ位回数が必要なのかということは、実際にカウンセリングに行って、確かめてみてください。

実際に受けている人達は脱毛効果を感じているの?

脱毛

先ほど口コミを頂いた方々に「脱毛効果」に関してもお聞きしてみました。実際に太もも脱毛を受けている人達は脱毛効果を感じているのでしょうか。

ミュゼプラチナム恵比寿店

膝上の毛はほとんど目立たなかったのですが、脱毛をしたらほぼ生えてこなくなりました。少し生えても次のお手入れまでは放置しておいて問題ないくらいです。少し太ももの横あたりに生えている程度です。
もともと膝上を出すことはほとんどないので、気にもしていなかったのが正直なところですが、脱毛効果だけでなく、毛穴が小さくなってプツプツしなくなったので、やってよかったと思っています。裏側も今ではほとんどお手入れしていません。

RinRin 岡崎店

膝上部分は毛が濃いというよりも産毛がたくさんあるという状態だったので脱毛しはじめのころは毛が薄くなったかどうかの変化がとてもわかりにくかったです。
自己処理も夏場しかしないためどこにどのくらい毛が生えているのかもあまり把握していませんでした。現在は9回ほど光を当てています。変化がなかなかわかりにくかったはじめの頃にくらべ、毛の生える毛周期が遅くなった気がします。夏場の自己処理がとても楽になりました。

TBC上野店

脱毛後は触り心地が全然違くてまるで赤ちゃんのすべすべな肌を触っているようで本当に自分の肌なのか疑うくらいでした。正直飽き性で何事も長く続けられない性格なので期間も空けなければならないので少しの脱毛の為にわざわざ通え続けるか心配でしたが、毎回毎回見違えるように綺麗になる脚を見ると嬉しい気持ちが強くいつも心待ちにするくらい楽しみになりました。他の箇所の脱毛やエステプランなどにも興味を持てることができました。

管理人(女性白衣)

太もも脱毛経験者さんの中には「どれぐらい生えていたか把握していなかったため変化を感じづらかった…」という意見もありますが、しっかりと回数を重ねることで脱毛効果は感じられているようです。

もちろん何度も言っているように脱毛効果には個人差がありますので、「どれぐらいで効果を感じ始めるのか」、「どれぐらいで終わるのか」…ということは一人ひとり異なりますが、結果的には「脱毛をして良かった!」という意見が見受けられましたね。

…とは言っても、気になるのは回数や脱毛効果だけ…ではないですよね?

1番気になるのは、やはり料金だと思います。

そこで、当サイトダッツモンが様々な脱毛サロンや医療クリニックを、料金面も含めサービス内容や評判などを徹底的に調査しました。「太もも脱毛をするなら絶対にここがおすすめ!」というサロンやクリニックをご紹介していきます。ぜひ、参考にしてみて下さい。

太もも(膝上)の脱毛サロンおすすめ

まずはじめに脱毛サロンで太もも脱毛を考えているなら、間違いなくミュゼが1番おすすめです。

ミュゼは知っている人が多いと思いますが、脱毛サロン業界でも1番大きなところとなっていますし、何より料金面も含め大変コスパが良い脱毛サロンとなっています。

▼口コミをチェック

全身脱毛に加えて太もももやるなら

「太ももだけなら脚全体やっちゃう?…いやいや、それなら全身全部やったほうが良くない?」と、どうせなら全身脱毛で!…と考えているかもしれません。

もし、このように全身脱毛を検討していくのであれば「レジーナクリニック」がイチオシです。

全身脱毛が脱毛サロン並みに安いのが特徴です。それでいて口コミ評価も良いですよ。

▼口コミをチェック

メンズの太もも(膝上)脱毛のおすすめ

最近は男性も脱毛をする人が急増していると言われていますが、男性で太もも脱毛を考えているならリンクスがおすすめです。もちろん、人によって違うと思いますが、男性の場合は女性と違い、太ももをツルツルまでしなくてもいい…と考えている人が多いのではないでしょうか。身だしなみとして、減毛して清潔感があるように見えれば…という人が多いと思いますので、脱毛サロンで十分ではないかと思います。

では、リンクスの料金と回数を確認にしてみて下さい。

リンクスの太もも脱毛の料金と回数

回数 ヒザ上

(太もも)

ヒザ下

(ヒザ含む)

足の甲 足の指
初回限定 7,900円 7,900円 2,300円 1,900円
1回 15,800円 15,800円 4,600円 3,800円
4回 46,000円 46,000円 15,200円 10,500円
8回 92,000円 92,000円 30,400円 21,000円

▼詳細はこちらもチェック

太もも脱毛を脱毛(除毛)クリームでやるべきでない理由

脱毛サロンやクリニックは高いことを理由に「太ももぐらいなら自分で脱毛(除毛)クリームで処理できるでしょ!」と、自己処理をしている人もいるかもしれません。ですが、それはなるべく早く止めたほうがいいです。

というのも、そもそも、脱毛(除毛)クリームというのは、あくまで一時的なものに過ぎません。確かに一時的にはツルツルな状態を作れますが、毛が薄くなるわけでも、少なくなるわけでもありませんよね。そのため、またムダ毛が生えてきたら、何度も何度も繰り返さなくてはいけません。

また、脱毛(除毛)クリームは思っている以上に肌を痛めてしまっています。「カミソリは確かに刃物だから肌へのダメージはありそうだけど、脱毛(除毛)クリームなら、そんなことないんじゃないの?」と、思ったかもしれませんが、実は、カミソリよりも脱毛(除毛)クリームの方が肌へのダメージが大きいとも言われています。

脱毛(除毛)クリームというのは、簡単にいうとアルカリ性の「チオグリコール酸、またはチオグリコール酸アンモニウム」などの成分によって、毛を溶かして処理をしているわけですが、同時に肌も刺激を受けています。皮膚を溶かしてしまう危険性も考えられるんですね。特に敏感肌の人は一度使っただけで肌にトラブルが出てしまった…という人もいるぐらいです。

ですから、何度も何度も繰り返し使用していると、肌がボロボロになっていってしまう可能性があります。確かに、脱毛サロンやクリニックの脱毛に比べれば安価に手に入る脱毛(除毛)クリームは魅力的に見えますが、長い目で見れば脱毛サロンやクリニックに通った方が、肌もきれいになりますし、何より煩わしいムダ毛処理からも解放されます。

今は月額プランや分割払い手数料なしで通えるようなところもありますので、毎日のムダ毛処理から解放され、キレイなツルツルなお肌を手に入れたいのであれば、脱毛サロンや医療脱毛を検討していきましょう。

まとめ

では、最後に今回のまとめをしていきます。

今回のまとめ

  • 太もも脱毛は全身の部位の中では、比較的痛みが出にくい部位になっています。ですから、そこまで痛みを気にすることはないでしょう。
  • 太もも脱毛に必要な回数は個人差がありますが、自己処理入らずを目指すなら脱毛サロンなら12回以上、クリニックなら5回以上は脱毛しておきたいところです。
  • 太もも脱毛の部分的な脱毛を考えているのであればミュゼがおすすめです。両ワキ+Vライン脱毛し放題が付くなどとってもお得です。
  • どうせなら全身脱毛したい!という人は、レジーナクリニックがおすすめですよ。料金面、脱毛効果、評判などどれを見ても全身脱毛をするならイチオシです。
  • 男性で太もも脱毛を検討している人はリンクスが良いです。メンズ専門店で気兼ねなく通えます。
  • また、脱毛クリームなどの自己処理をしている人もいるかと思いますが、長い目でみれば脱毛サロンやクリニックに通った方が絶対にいいですよ。
  • 実際に「もっと早く通っておけば良かった…」という人は多いので、毎日の面倒な自己処理から早く解放されて下さいね。
  • そして、キレイなツルツルな脚を手に入れて下さい。

★太もも(膝上)脱毛におすすめの脱毛サロン・医療脱毛