脱毛

ここでは、眉毛脱毛について解説しています。

「そもそも眉毛脱毛ってサロンやクリニックで、できるの!?」

…そんな疑問を持っている方も多いようですね!

今回は、そのあたりのことも詳しく解説していきますので、参考にしてみて下さい。


眉毛脱毛ってやってくれるの!?

脱毛

最近では、脱毛サロンやクリニックで脱毛をする人が増えてきて、ある意味脱毛サロンやクリニックで脱毛することが当たり前になってきましたよね?

「サロンやクリニックに通って手間いらず!」

と、いう感じで、自己処理から解放されてきている方も多いのではないでしょうか?

ですが…。

そんな方でも「眉毛の手入れはどうしていますか?」と聞くと、

…自分で処理している…。

そういう人が多くいらっしゃいます。

サロンやクリニックで脱毛を受けて、ムダ毛処理をしている人は増えてきていますが、眉毛に関しては、まだまだ自己処理をしている人が非常に多いんですね。

ですが、意外に知らない人も多いようなのですが、眉毛も脱毛できるんですよ!

眉毛が太かったり、繋がってしまっていたり、眉毛にもいろいろと悩みがありますよね?

そんな人は、眉毛も一緒に脱毛しましょう!

…と、簡単に言いたいのですが、眉毛脱毛にはいろいろと気をつけるなければいけないことがあります。

眉毛脱毛をする前に知っておいてほしいポイントをお話していきますので、参考にしてみて下さいね!

眉毛脱毛前に知っておくべき5つのポイント

脱毛実績

①眉毛脱毛は危険がいっぱい!

一言でいうと、

「眉毛脱毛は危険です!!」

と、急に言われたらビックリしてしまいますよね?^^;

ですが、本当です。

というのも、簡単ですが目に近い部分だからですね。
一般的にサロンで行われている光(フラッシュ)脱毛、そしてクリニックで行われているレーザー脱毛は、どちらも簡単に言えば「黒いものに反応する」ことによって脱毛を進めていきます。

そのため、万が一、光が目の正面から入ってしまうと網膜にダメージを与えてしまいます。そして、最悪の場合は失明してしまう可能性もあるのです。

このような危険と隣り合わせであるため、眉毛脱毛(特に眉下)をやっているサロンやクリニックは少ないのです。

また、

危険…とは少し違いますが、眉毛脱毛ではこのよなデメリットも考えられます。

それが、「形」の問題です。

眉毛の形は時代によって流行がありますよね?

VIOもそうですが、眉毛も”残す”ことを考えながら脱毛しなければならない部位です。そのため、今流行りだからと言ってやり過ぎてしまうと、年齢を重ねた時に後悔しかねません。

そのため、どこまで脱毛をするのか?というような範囲のことなどに関しては、今だけでなく将来も見通して、慎重に考えないといけません。

「VIOを勢いで全部処理してしまい後悔している…」という人がいるように、眉毛も残すことを考えて慎重に決めないと失敗して後悔してしまいますので、そのあたりもよく考えてから決めて下さいね!

②眉毛脱毛はやっているところが少ない

先ほども言いましたが、眉毛脱毛は危険と隣り合わせのため、やっているところが少ないのが現状です。

とは言っても、それは「眉下」の脱毛に関してです。

「眉上」や「眉間」に関しては、サロンやクリニックでもやっているところがありますよね?

例えば、「キレイモ」「シースリー」「ラ・ヴォーグ」「ラットタット」あたりの全身コースでも、おでこが含まれていて「眉上」に関してはできる限りギリギリまでやってくれます。

また、最近できた「ストラッシュ」では、眉間脱毛をメニューとしてやっているぐらいです。

では、あるのですが、サロンの脱毛機はヘッドが比較的大きいことも合って出来る限りギリギリと言っても、どうしても眉上2〜3cmぐらいまでしかできません。

もし、眉上をギリギリまでやりたいのであれば、『ディオーネ』がオススメです。

⇒ ディオーネの口コミや特徴詳細はこちら


ディオーネのハイパースキン脱毛はキワのキワまで脱毛できる!と言われているように「眉上」もギリギリまで脱毛してくれますので、他のサロンよりもよりお手入れが簡単になります。また、「眉間」も同時に脱毛してくれますので、「眉上」「眉間」が出来ればいいという人には向いていると言えます。

ですが、「眉下」に関しては先ほども言った通り、やっているサロンがありません。

もちろん、リスクが高いところでもあるので、リスクを避けるためにやっていないところが多いんですね。

ですので、もし、「眉下」の脱毛をしたいのであれば、クリニックで脱毛することになります。

③安全な医療機関がオススメ!

Fotolia_57915257_Subscription_Monthly_M

ですが、実はクリニックの中でもやっている所は限られています。

リスクが高いことや、技術が要する部位でもあるため、クリニックといえどもやらないところが多いようです。

そんな中、「眉下」の脱毛まで行ってくれるのが『アリシアクリニック』です。

眉下脱毛なら「アリシアクリニック」!

アリシアクリニックでは、「眉毛」のメニューとして「眉上」と「眉下」の脱毛を行ってくれます。

「眉間」に関しては、別メニュー扱いになってしまうので、「眉間」をやる場合は、別途料金がかかってしまいますので、その点は注意が必要です。

アリシアクリニックの「眉毛」のメニューの料金は以下の通りです。

5回 8回 脱毛し放題
眉毛(眉上・眉下) 22,000円 31,680円 42,240円

クリニックでの脱毛になるので、基本的には回数は少なめです。ですが、(後ほど詳しく説明しますが)眉毛の脱毛は比較的回数がかかる部位でもあります。基本は5〜6回で自己処理いらずの状態になると言われていますが、ツルツルにしたいなら8回という選択も考えられるかもしれません。

「アリシアクリニック」以外にも、「渋谷美容外科クリニック」や「※中央クリニック」でもやってくれますが、料金なども含め総合的に判断するとやはりアリシアクリニックが一番オススメと言えますね!

※中央クリニックでは一部の店舗では行っていません

⇒ アリシアクリニックの口コミや特徴を見てみる


⇒ アリシアクリニックの無料カウンセリングを予約してみる (公式ページヘ飛びます。)

「TBC」でも眉下は可能!?

「眉下」ならクリニックがオススメと言いましたが、実はそれ意外でも「眉下」脱毛ができるところがあります。

それが「TBC」のTBCスーパー脱毛と呼ばれるものです。いわゆるニードル脱毛ですね!

ニードル脱毛は一本、一本ムダ毛を処理していくため、「眉下」の脱毛も可能だと言われています。

ただ、

ご存知の通り、ニードル脱毛は痛いです。

ではあるのですが、痛みに耐えられるのであればニードル脱毛の方が一本、一本処理していくため眉下などの細かな部分に関してはオススメと言えるかもしれません。

料金的には、眉下は一本143円(ビジター会員)でできます。ただ、メンバー会員になれば一本119円でできるようになりますが、入会金12,960円、事務手数料3,240円が別途かかるので、眉下だけの脱毛で通うならビジター会員(無料)のままでもいいかもしれませんね。

⇒ TBCの口コミ詳細を見てみる


⇒ TBCの無料カウンセリングを予約してみる(公式ページヘ飛びます。)

④眉毛は成長するのが早い?遅い?

女性

「脱毛は毛周期に合わせて行っていきます」

脱毛のことを調べているとよくこのような事を耳にすると思いますが、実は毛周期と言っても部位によって毛周期は様々です。

例えばですが、髪の毛は切らずにいたら、どんどん伸びていきますよね?

ですが、眉毛はどうでしょうか?

もちろん、ある程度は伸びますが、髪の毛のようには伸び続きませんよね?

このように、部位によって毛周期というのは違うのです。髪の毛は体毛の中でも一番成長期が長い毛になります。そのため、切らずにほったらかしにしていたら、よく伸びるんですね。

それに対し、眉毛は成長期がとても短い毛と言えます。

成長期はわずか4〜8週間ほどなのに対して、休止期は約12週間と長いです。眉毛は実に約90%が休止期で10%ほどしか成長期の毛はないんですね。

それでも生え変わるまでは体毛の中でも早い方ですが、伸びる速度は全体の体毛の中でも遅く、一日に約0.18ミリほどしか伸びないとも言われています。(ちなみに髪の毛は一日に約0.3〜0.4ミリほど伸びると言われています)

つまり、

生えるスピードが遅く成長期の時期が短いわりに、休止期の状態が長いためあまり伸びないのが眉毛というわけなのです。

また、

こんなことも聞いたことがあるのではないでしょうか?

脱毛は成長期と一部の後退期の毛にしか効果がない」ということです。

つまり、眉毛のように休止期が長く、成長期が短い毛というのは、なかなか脱毛効果が出にくいというわけです。

ですので、眉毛の脱毛は他の部位より時間(期間)がかかると思っていたほうがいいかもしれません。

⑤全体的に薄くすることはできない!

Fotolia_84163551_Subscription_Monthly_M

中には、「眉毛全体を薄くしたい!」と思う人もいるかと思います。

ですが、基本的にはできないと思っていたほうがいいでしょう。

というのも、何度もお伝えしているように、眉毛は目に近い部分ですので非常にリスクが高い場所です。そのため、「眉下」などをやってくれるアリシアクリニックなどでも眉毛の全照射に関しては基本的にお断りしています。

それに、いくら成長期の割合が少なく、効果が出にくいという眉毛であっても成長期の毛に照射をすれば、その毛はほとんど生えてこなくなります。

さらに、どこのクリニックでもまぶたの上は照射ができません。

人によって眉毛の位置や骨との間隔などは様々ですので、リスクがどうのこうのという以前に、物理的にできないこともあるようです。

ですので、眉毛を全照射して薄くしたい!…というのは残念ながらできないと思っていたほうがいいかもしれません。もし、どうしても…という人はカウンセリングに行った時に確認するようにしてみて下さい。

まとめ

脱毛

今回は眉毛脱毛についてお話してきました。

実は眉毛脱毛経験者の中には「ワキの次に脱毛してよかった!」と言っている人がいるように、眉毛の脱毛をすることによって、普段の自己処理の煩わしさから解放されるため、満足している人が多いようです。

しかし、

今回お伝えしてきたように眉毛脱毛はリスクもそれなりに伴います

また、

”残す”ことも考えながら脱毛していかなければいけない部位でもありますので、今の現状だけではなく、将来のことも考えて脱毛をしていくようにしていきましょう。

結論 おすすめはアリシアクリニックで眉毛脱毛することです。


⇒ アリシアクリニックの口コミや特徴を見てみる


⇒ アリシアクリニックの無料カウンセリングを予約してみる (公式ページヘ飛びます。)